ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【時のオカリナ3D】最終クリアデータを紹介します

ちから(@chikara_shuzei)です。

今夜は3DSの作品である、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』のクリア記録でもしていきましょうか。

これ発売したのって2011年で、もう7年も前ですね。

時間が経つのは早い!

という訳でこのゲームをクリアした際のデータをお見せします。

まずはファイル画面。

f:id:chikarafairy:20180210225239j:plain

全ての精霊石とメダルとハートは集めております。

まあここまではチュートリアル()

そうび画面を見ていきましょう。

f:id:chikarafairy:20180210225443j:plain

f:id:chikarafairy:20180210225451j:plain

黄金のスタルチュラもコンプリートして、装備のレベルも最大にしました。

案外楽でしたね。

64版をプレイしてた頃はコンプリートを諦めてましたから、まさか3DSで集められるとは思ってませんでした。

そして次にアイテム画面。

f:id:chikarafairy:20180210225410j:plain

f:id:chikarafairy:20180210225431j:plain

もちろん全て集めてますとも。

消費アイテムの持ち数も最大ですよ。

でもアイテムの並び順に凄く悩んだんですよね。

綺麗な並び順にしたかったのでずっと考えてました。

一応64版の時のオカリナのアイテムの配置を参考にしました。

悩みに悩み抜いてこの配置ですので、もし配置に悩んでる人は参考にどうぞ。

とまあコンプリートすること以外にもこの作品には楽しめる要素が莫大にありますね。

時のオカリナ3Dはクリアした後も何かと発見することが多いので、そういうのを見付ける楽しみも存分に味わいましたね。

リンクの家のベッドでボスと再戦することが出来るので、タイムアタックに挑戦したりするのは楽しかったです。

f:id:chikarafairy:20180210225641j:plain

f:id:chikarafairy:20180210225703j:plain

モーファを倒した記録は20秒73で、ゴーマは18秒76で倒したりしましたね。

でももっと速い人いるんですよこれ…

一回倒したボスともう一度戦えるというのは嬉しかったですね。

最近のゲームならもうこういうのは当たり前になって来てますが、昔のゲームってなかなかそういうのないので良いリメイクでした。

後はMiiverseスクリーンショットを撮ってコラ画像を作るのにもハマりました。

f:id:chikarafairy:20180210225757j:plain

f:id:chikarafairy:20180210225812j:plain

よくもまあこんなの思いつくことやら…

コラ画像を作る目的じゃなくても、純粋に景色が綺麗な所にも惹かれてスクショ撮ったりするんですよ。

f:id:chikarafairy:20180210225848j:plain

f:id:chikarafairy:20180210225905j:plain

魔法のマメに乗りながらディンの炎を使うとめちゃくちゃ格好良いです!

初めて64版の時のオカリナをプレイしてから時間は経ってますが、やればやるほど発見があったり新しい楽しみ方が出来るってのが良いですね。

まだプレイしたことがない方は是非やってみて下さい。

 

ちからのほしい物リスト

【時のオカリナ】平成の名作を令和にコンプリート

【ムジュラの仮面3D】鬼畜なコンプリート完了記録

【ムジュラの仮面】美しさが感動に変わる究極なクリアデータ

【神々のトライフォース】〝どろぼー〟と言われた勇者【夢をみる島DX】

【神々のトライフォース2】懐かしの舞台でコレクトした冒険

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

【ふしぎのぼうし】限界を追求した完璧なクリアデータ

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ