ちからが語るゲームの思い出

クリアしたゲームの画像を紹介したり、幼少期にプレイしていたゲームの思い出をしみじみ語るプログです。

【神々のトライフォース2】懐かしの舞台でコレクトした冒険

どうもさっきぶりです。

かなり前なんですが、神々のトライフォース2をクリアしていたことを思い出しました。

神トラ2は2013年に発売されましたね。

あの時はポケモンバンクも解禁されてて全然イーショップにログイン出来なく、2日後にようやく神トラ2をダウンロード出来たのを覚えています。

神々のトライフォースGBAのをプレイしてたことがあるので、フィールドがどのようにリメイクされたのか楽しみでした。

すると凄く綺麗になっていて感動してしまいました。

そしてコツコツと進めて行き、ストーリーをクリアしてアイテムもコンプリートすることが出来ました。

f:id:chikarafairy:20180212190525j:plain

ファイルはこの通りハートも20個です!

ちなみにノーコンテニューでクリアしました!

f:id:chikarafairy:20180212190551j:plain

ゲームオーバーになったらリセットしてたので、記憶には残ってますが記録には残ってません!(ドヤ顔)

f:id:chikarafairy:20180212190643j:plain

アイテムは例によって綺麗な配置を頑張って考えました。

SFC神々のトライフォースのアイテムの並び順を参考にしてみました。

左上のスペースはラスボスとの戦いで貰えるアイテムが入るように空けています。

f:id:chikarafairy:20180212190750j:plain

そしてコレクト画面です。

素材も可能な限り全てカンストし、武器防具も最大のレベルです。

マイマイ集めは鬼畜だった。

そしてやはりリンクは最終的には緑ではなくなるのか!

f:id:chikarafairy:20180212190816j:plain

そして懸賞金はこの通り。

メダルの数も全て集めました。

すれちがい通信でいろんな人のリンクと戦えるんですが、一時期これには凄くハマってしまいました。

負けたことはないけどね…(笑)

神々のトライフォース2は魔法ゲージはなく、消費アイテムにも数の制限はありません。

“がんばりゲージ”というのがあり、アイテムを使う際にはこのゲージが消費されて時間が経つと自然に回復します。

しかし元々無限に使えるはずのブーメランとフックショットとハンマーもゲージが消費されるのは嫌でしたね。

連打して使いたいアイテムだったのですぐにゲージがなくなります。

難易度はそこまで高くなかったので、初ゼルダには良い作品だと思いました。(個人的には時のオカリナ3Dを最初にやって欲しいけど)

それでもこれはこれでとても面白いゲームだなと思ったので数年ぶりにやってみようかなと思いましたね。

ではもしよろしければ下のリンクにある記録も見て頂けると嬉しいです。

 

【時のオカリナ3D】最終クリアデータを紹介します

【ムジュラの仮面3D】鬼畜なコンプリート完了記録

【神々のトライフォース】〝どろぼー〟と言われた勇者【夢をみる島DX】

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

 

twitter.com

www.instagram.com

フォローお待ちしてます!

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS