ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第13話-スカイツリーの高さ覚えてますか?

毎回思うんですけど、彼らは寝る時に布団を使わないのだろうかと気になった次第であります。

f:id:chikarafairy:20180303193912j:plain

前回はサラマンダーを仲間にしたので、炎の神殿へリベンジに行きます!

f:id:chikarafairy:20180303193939j:plain

いつ見ても綺麗な入口…(意味不明)

f:id:chikarafairy:20180303194000j:plain

向こう岸に宝箱があると、伸び縮みする武器で引っ掛けて移動したくなりますね。(ゼルダ脳)

f:id:chikarafairy:20180303194018j:plain

前回フリーズを使っても解除することが出来なかったクリスタルオーブ。

サラマンダーのエクスプロードで見事に解除!

f:id:chikarafairy:20180303194047j:plain

ここはファイアボール

相変わらず解除されるシーンが綺麗で魅了されますな。

f:id:chikarafairy:20180303194105j:plain

行き止まりの部屋ではスイッチを踏んでウンディーネのフリーズを使う!

f:id:chikarafairy:20180303194129j:plain

階段が出て来た!

一瞬また落とされるのかと思った笑

f:id:chikarafairy:20180303194155j:plain

ミノタウロス」とのバトル。

MPがないので肉弾戦で臨む。

f:id:chikarafairy:20180303194216j:plain

モンスターが破壊される場面も何か好きなんですよ。

f:id:chikarafairy:20180303194237j:plain

共鳴!

これで魔法レベルの限界が1上がった!

そんな訳で次の目的地へ向かいます。

f:id:chikarafairy:20180303194257j:plain

大砲で帝国へ向かいます。

「大人しくして目立たぬように~」って言う割には行く手段が大砲しかないのね…笑

f:id:chikarafairy:20180303194318j:plain

ダイナミックに到着!

目立つよな…絶対に目立つよな…!

帝国のサウスタウンに来ました!

流石にここのBGMはアレンジじゃなくてオリジナルの方が好きだわ。

町を探索中にとある民家にお邪魔した。

f:id:chikarafairy:20180303194351j:plain

我々のことを知っているお婆ちゃん。

もしやこのお婆ちゃんは…

ねるねるねるね」は…へっへっへっへ…
練れば練るほど色が変わって…
こうやってつけて…

\うまいっ!/(テーレッテレー♪)

ねっておいしいねるねるねーるね♪

…の方ではありません。

「マリクト」という名のスパイらしい。

次にランディ達が向かうのは北の城下町。

レジスタンス達の秘密の通路を通って行けば良いとのこと。

f:id:chikarafairy:20180303194457j:plain

町の東の小屋から下水へ入れるんだって。

通して貰う為の秘密の番号は「634」。

東京スカイツリーの高さと同じなので覚えやすいね!

f:id:chikarafairy:20180303194520j:plain

ランディ「東京スカイツリー!」

見張りの男「よし通れ!」

f:id:chikarafairy:20180303194548j:plain

前から思ってたけど水の質感が綺麗だと思う。

モンスター達から連続魔法攻撃を喰らって苦戦しつつも何とか抜け出せた。

ちなみにコンプリートを目指す方々はちゃんと道中のモンスターを倒して下さいね。

ダンジョンにしかいないモンスターは、そのダンジョンをクリアすると二度と復活しないので、コンプリートの為に最初からするしかなくなりますので。

f:id:chikarafairy:20180303194613j:plain

辿り着いて第一声が「何者だ!?」はビビりますよ…!

以前どこだかで「スパイだな!?」と言われた時は落ち着いていたランディだが今回は…

f:id:chikarafairy:20180303194655j:plain

ランディ「東京スカイツリー東京スカイツリー東京スカイツリー!」

必死に連呼する笑

f:id:chikarafairy:20180303194723j:plain

彼女の名前は「クリス」で、どうやらジェマとディラックのことを知っているらしい。

ちなみに年齢は18歳なので、JK3…じゃなくてプリムよりも一個歳上です。

話によると、ディラックは人々の生気を抜いているんだそうです。

もしかしたら操られているのだろうか?

f:id:chikarafairy:20180303194753j:plain

外に出るとこれまた綺麗な景色!

帝国ノースタウンです!

京都っぽいなって思った!(※あくまでもそう感じただけです)

セーブもしっかりして、東の遺跡に向かう。

f:id:chikarafairy:20180303194810j:plain

…あれ…見覚えのある後ろ姿…プリムの親友パメラだ…!

どうしてここにいるのだろうか。

次回はずっと会いたかった彼と対面!

どうか無事でいてくれ!

 

第12話←前 次→第14話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった