ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第16話-闇の力は左手と左目に宿る

しばらくフラミーに乗って空を飛んでいたのですが、途中で亀の甲羅島って場所に来たんですよ。

凄く面白く平和な島なので住んでみたいなって思いましたね。

f:id:chikarafairy:20180310152615j:plain

俺もそう思います。

愛があれば歳の差なんて…!

…え…?歳の差の話はしてないって?

ごめんなさい。

f:id:chikarafairy:20180310152637j:plain

アメフラシのシッポを入手。

このアイテムの存在を忘れていたんですが、入手した瞬間に一気に思い出しました。

カッカラ砂漠にいるアムール王に渡せば良いんだ。

(そういやいつだか「カッカラ砂漠」を「カラッカラ砂漠」って書いちゃったような…まあ良いや…)

f:id:chikarafairy:20180310152706j:plain

喜んでくれたみたいで何より。

f:id:chikarafairy:20180310152954j:plain

何が貰えるのかな?

f:id:chikarafairy:20180310153015j:plain

モーグリベルトです!

このアイテムはモーグリに変身することが出来るんです!

状態異常でモーグリにさせられた時に使うと元に戻ります!

f:id:chikarafairy:20180310153037j:plain

このように自ら変身することも可能。

f:id:chikarafairy:20180310153104j:plain

そしてお次はドワーフの村に久々に来てみた。

何かとても感激されたよ。

f:id:chikarafairy:20180310153133j:plain

この人も何かくれるの?

「ハンマー」って言ってたから最強武器かと思ったけど普通のアイテムです。

f:id:chikarafairy:20180310153158j:plain

その名もちびっ子ハンマー!

これも状態異常でちびっ子にさせられた時に、元の大きさに戻すことが出来ます!

f:id:chikarafairy:20180310153224j:plain

モーグリベルトと併用すればちびっ子モーグリに変身することが出来る!

…さてさて…遊んでばかりもいられないので、次の目的地に向かうとしようか。

f:id:chikarafairy:20180310153250j:plain

マンダーラ村へ来ました。

初めて来る村や町っていつもワクワクするね!

f:id:chikarafairy:20180310153311j:plain

北へ行くとマンダーラ寺院があった。

f:id:chikarafairy:20180310153332j:plain

景色が超綺麗!!

こんな背景描いてみたいね!

f:id:chikarafairy:20180310153351j:plain

村の南へ行って早速本格的にストーリーを進めましょうか。

まずはこの洞窟の中を探索します。

f:id:chikarafairy:20180310153416j:plain

仕掛けはこれまでにないほどに複雑です。

f:id:chikarafairy:20180310153440j:plain

グローブのパワーもちゃんとゲット!

f:id:chikarafairy:20180310153458j:plain

とにかく迷った!

迷い過ぎてレベルちょっと上がったわ!

スイッチを踏んで右上の壁に穴が空いたので入ります。

f:id:chikarafairy:20180310153519j:plain

「シェイド」というボス!

凄く弾力性のありそう…

でも魔法も自重せず使いまくる。

f:id:chikarafairy:20180310153537j:plain

色が変わる。

これは効いている証拠なのか…?

f:id:chikarafairy:20180310153558j:plain

倒した!

「ヒューポスライム」という名前のモンスターでしたね。

f:id:chikarafairy:20180310153620j:plain

f:id:chikarafairy:20180310153637j:plain

ここで精霊シェイドを仲間にしました。

少し厨二な台詞を言う精霊ですね。

ちなみにシェイドの魔法はポポイしか使えません。

f:id:chikarafairy:20180310153657j:plain

例によって聖剣を種子と共鳴させて終了!

次回はマンテン山に登ってみよう!

 

第15話←前 次→第17話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった