【聖剣伝説2SoM】第18話-1番の敵は自分自身の弱い心なんですって
あ…そう言えばクリス達と会いました。
彼女らはちゃんと自分達で脱出していたようです。
お互い無事の確認をし合って安心した所でまた先に進みましょう。
さて、前回は精霊ウィスプを仲間にして終わりました。
一気に精霊を仲間にするので、魔法レベルの限界が上がるのも早いです。
今回は月の精霊ルナを仲間にしに行きます。
カロンが運営している船で月の神殿に向かいます。
ちなみに「カロン(Charon)」の意味を調べましたが、
〝ギリシャ神話で、冥界の川の渡し守。 みすぼらしい身なりの老人で、死者から渡し賃をとり船に乗せる〟
…と書かれております。
確かマリオにもカロンって骸骨のカメの敵がいたよな。
何か怖い…!!
強敵がいそうな雰囲気だけど勇気を出して入ってみる。
真っ暗な部屋に入り、そこにクリスタルオーブがあったので魔法を使う。
ウィスプの魔法で仕掛けを解除しよう。
何とランディ達がいたのは普通の部屋だった!
あの暗い部屋はただの
まぼろし~!!
だった…!
お目当ての精霊と出会う。
少し不思議な雰囲気を持っている精霊でとても美しい。
聖剣と種子を共鳴します。
魔法レベル上げが追い付かないよ!!
でも取り敢えずルナを仲間にしたので、今度はタスマニカ共和国に向かいます。
久々のジェマ登場。
話によると、スパイがここにいるらしい。
なかなか気を抜けない場所に来てしまった。
タスマニカ王との対面。
またまたスパイと疑われるランディ一味。
そんなにスパイに見えるのだろうか笑
ジェマが来てスパイの正体を見破った。
この王がスパイ…と言うよりかは、この王に取り憑いていたのがスパイだった。
スパイである「ダークストーカー」を無事に撃破!
正気に戻った王様に事情を説明する。
お礼に剣の武器パワーを貰いました。
そしてジェマから「大事なのは真の勇気だ!」と指導を受ける。
更にマナの要塞がもうすぐ復活してしまうそのこと。
賢者ジャッハ様に本当の勇気を身に付けさせて貰いに行かねばな。
流石にもうジャッハ様は帰宅してますよね…?
帰宅していた!
ジャッハ様の通訳をジーコというキャラクターがしてくれている。
この先に勇者の為の試練があるんだってさ。
一番奥にいる奴を倒せば達成だという話を聞いた。
早速試練を開始するんだけど、このカボチャに攻撃がなかなか当たらなくて倒すの大変。
ボスより雑魚敵の方が強いのが聖剣伝説ってか。
奥に着いた。
どこかで見たようなビジュアル…
我々やん!
ダークランディとダークプリムとダークポポイって名前で良いかな?(ゼルダ脳)
何とか倒した。
自分自身と戦うネタはどのゲームでも楽しいですね。
試練をクリアしてジーコとジャッハ様の元へ戻る。
しかしジャッハ様がいない!?
勇気、知恵、愛か…僕は勇気、知恵、力の方が好きかな(ゼルダ脳)
何だって~!?
ジーコがあのジャッハ様だった!
さっきのあのお爺さんはただの
まぼろし~!!(本日2回目)
だった…
ランディ達が自分自身に打ち勝つことが出来るレベルに達するまで待っていたんだと。
次行く場所は木のマナ神殿の下。
次回も精霊を仲間にします。
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・【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】
・【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛
・【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99