ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第20話-我こそがモノホンの勇者や

前回の続きをやっていきます。

この辺りから雑魚敵に攻撃魔法を使っても返されてしまって手強いですわ。

ちなみにカウンタマジックをしたら、ヒールウォーターを使っても回復することが出来ないのがとても辛いです。

f:id:chikarafairy:20180320165557j:plain

こういう仕掛けは見付けるのが結構難しいですね。

「こんな所に道があったのか!?」って感じです。

f:id:chikarafairy:20180320165619j:plain

クリス達がいました。

仲間の兵士が『RBYG』というアルファベットを教えてくれる。

これは覚えておいた方が良いでしょう。

f:id:chikarafairy:20180320165639j:plain

クリスはHPは回復してくれるんですけど、MPは回復してくれないのでちょい残念かな笑

でもありがとうございます。

f:id:chikarafairy:20180320165659j:plain

そして遂に来たこの部屋。

先ほど聞いたアルファベットを思い出してみましょう。

『RBYG』です。

これはもうお分かりですね?

R…Red

B…Blue

Y…Yellow

G…Green

色の頭文字ですね。

この順番に攻撃すれば謎は解けます。

ちなみにスーパーファミコン版では『AXYB』なのですが、これはスーパーファミコンのコントローラーのボタンの色がヒントになっています。

A…赤

X…青

B…黄

Y…緑

昔の方が難しそうだね!

f:id:chikarafairy:20180320165749j:plain

先に進んで行くと何か文明の物体がある。

この世界に地下鉄があるなんて。

f:id:chikarafairy:20180320165809j:plain

中は電車みたいだね。

f:id:chikarafairy:20180320165829j:plain

あらま…お笑いトリオがいました。

f:id:chikarafairy:20180320165849j:plain

剣をよこせだと。

一体何に利用するつもりなのか…

もしやこいつらも…マナの…まあそんな訳ないですね…

単純に奴らはランディの剣を高く売ろうとしているだけでした。

f:id:chikarafairy:20180320165915j:plain

そこまで重要ではないバトルをゆるっとやりましょう。

f:id:chikarafairy:20180320165944j:plain

見た目は強そうだけど本当に強いです。

一回の攻撃でかなりのダメージを受けます。

f:id:chikarafairy:20180320170006j:plain

倒したのと同時にレベルアップ!

f:id:chikarafairy:20180320170033j:plain

だからそうですって。

正真正銘の勇者です。

f:id:chikarafairy:20180320170056j:plain

あっさり勇者と認めてくれるなんて。

f:id:chikarafairy:20180320170128j:plain

ここで一段落。

道具とか揃えてまたここに来よう。

ちなみにここまでの武器レベルと魔法レベルをお見せします。

f:id:chikarafairy:20180320170154j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170207j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170221j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170231j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170241j:plain

可もなく不可もなくという所でしょうか。

コンスタントにレベリングをしてはいたので偏らずです。

ちなみにこの時点でキャラクター図鑑は全て埋まりました。

f:id:chikarafairy:20180320170251j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170332j:plain

こういう図鑑が埋まってる光景を見るのは良いですね。

ちなみにとある宿屋での会話を。

f:id:chikarafairy:20180320170359j:plain

f:id:chikarafairy:20180320170409j:plain

あんなに酷く「出ていけ!」って言われたのにこんな風に思えるランディは素晴らしい。

我々プレイヤーは「この村人共ゴミだな!」くらいに思うのに笑

では次回も凄く面倒なことをしていきますよ!

 

第19話←前 次→第21話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった