ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第24話-ディラック死す

いよいよ最終決戦の舞台であるマナの要塞へとやって来ました。

f:id:chikarafairy:20180401173107j:plain

結構簡単に侵入することが出来ました。

f:id:chikarafairy:20180401173139j:plain

この敵達が懐かしいな…(約半年ぶり)

右にヘルウォーターがいるんですが、スーパーファミコン版でこいつを狩りまくってレベルをカンストさせたんですよね。

f:id:chikarafairy:20180401173206j:plain

「バンパイアロード」とバトルです。

f:id:chikarafairy:20180401173234j:plain

もう60レベル以上のランディ達には敵なしってことでしょうか。

f:id:chikarafairy:20180401173256j:plain

続いて「ウィスポスライム」です。

こいつも一回戦ったことがあるので大体のパターンはわかってます。

f:id:chikarafairy:20180401173313j:plain

どんどんレベルが上がるね!

ちなみに最強の防具は全て揃えておきました。

f:id:chikarafairy:20180401173333j:plain

f:id:chikarafairy:20180401173347j:plain

f:id:chikarafairy:20180401173406j:plain

プリムとポポイの防具は同じです。

ランディはアームガードだけ他の2人と同じですね。

f:id:chikarafairy:20180401173426j:plain

さて…奥までやって来ました…

f:id:chikarafairy:20180401173441j:plain

この緑の床を踏むともう後には戻れません。

何か武器パワーなどの貴重なアイテムを入手した場合は、面倒ですが一度宿屋でセーブしてからまた来ると良いでしょう。

では入ります。

f:id:chikarafairy:20180401173502j:plain

ディラックがいた!

タナトスの身体は朽ち果てるので、新しい身体が欲しいんだそうです。

でも困ったことに、普通の人間に乗り移ってしまったら力を抑えられずに爆発するんだって。

f:id:chikarafairy:20180401173539j:plain

f:id:chikarafairy:20180401173601j:plain

ディラックが乗っ取りのターゲットにされてしまった。

そしてタナトスは熱弁してる最中に体調が悪くなったようで、今にもディラックに乗り移ろうとした時にプリムが見事に止める!

f:id:chikarafairy:20180401173630j:plain

やったか!?

f:id:chikarafairy:20180401173658j:plain

あらら…意識を取り戻したかと思ったら乗り移られてしまった…

f:id:chikarafairy:20180401173724j:plain

でも様子が変だ…

タナトスは動きが取れないようで…

f:id:chikarafairy:20180401173745j:plain

ディラックの声が聞こえた!

f:id:chikarafairy:20180401173810j:plain

タナトスの正体は、魔界に心を売り渡して永遠の生命を得ようとした古の魔法使い。

f:id:chikarafairy:20180401173927j:plain

乗り移った身体自体は永遠じゃないですもんね。

まさにヤドカリの引越しみたいですな。

f:id:chikarafairy:20180401174003j:plain

…え…ちょっと待ってくれよ…

f:id:chikarafairy:20180401174026j:plain

f:id:chikarafairy:20180401174039j:plain

ディラックー!!!!!

f:id:chikarafairy:20180401174111j:plain

次回は最終回。

 

第23話←前 次→第25話(最終回)

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった