ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説FF外伝】第5話-伯爵の真の姿

前回は謎の男に協力して貰い、ヒドラを倒して月の鏡を入手しました。

なのでビンケットの館へ戻ります。

やっぱりこの執事が怪しかったか。

f:id:chikarafairy:20180806193151j:plain

f:id:chikarafairy:20180806193209j:plain

ウルフ系の敵に変身した。

ドラクエⅡのラーの鏡をちょっと思い出した。

あれは犬が王女に戻るんだけどこれは逆だね。

f:id:chikarafairy:20180806193243j:plain

ウルフ執事を倒して先に進むと、カボチャとフクロウの敵が出現した。

カボチャも生き物なんだな…

f:id:chikarafairy:20180806193307j:plain

ほらほらこういうブロックの配置…絶対に壁が壊れるパターンだ…怪しいよね…!

f:id:chikarafairy:20180806193344j:plain

そら見たことか!!笑

f:id:chikarafairy:20180806193408j:plain

実は壺もマトックで壊せます。(壺くらい持って投げて割れない物なのだろうか…)

ボタンがあったので押したら左下に階段が出て来ました。

凄い仕掛けだな…

f:id:chikarafairy:20180806193440j:plain

チェーンフレイル!!!

これは聖剣伝説の武器で一番好きですね!

f:id:chikarafairy:20180806193458j:plain

ゼルダの伝説のフックショットみたいに向こう岸に渡れます!

f:id:chikarafairy:20180806193523j:plain

下の必殺技のゲージが溜まったら通常より長く伸ばせます!

f:id:chikarafairy:20180806193553j:plain

空の宝箱と床スイッチがあった。

スイッチを押したら階段が出ますが、降りると消えるので宝箱を置きます。

f:id:chikarafairy:20180806193618j:plain

壺とか岩の下に階段が隠れていることもあるんですよね。

どこに道があるかわからない時もあります。

f:id:chikarafairy:20180806193658j:plain

棺桶がたくさん…!

ここにヒロインちゃんがいるに違いない!

f:id:chikarafairy:20180806193717j:plain

f:id:chikarafairy:20180806193730j:plain

ひめさん見付けた!

寂しくさせてごめんね。

俺がついていながらこんな目に遭わせちゃって。

…もうええわ!笑

さて、戻ろうか!

f:id:chikarafairy:20180806193755j:plain

入口に戻ったらリィとやら人物の声が聞こえる。

f:id:chikarafairy:20180806193815j:plain

バンパイアだ!

伯爵ってバンパイアだったのか!

f:id:chikarafairy:20180806193834j:plain

この敵なんか既視感があるなと思ったんだけど正体がわかった。

f:id:chikarafairy:20180806193903j:plain

ビルス様!

f:id:chikarafairy:20180806193921j:plain

ビルス様ほどは強くなかったんであっさり倒しました。

f:id:chikarafairy:20180806193942j:plain

スリプルの書をゲット!

スリプルって何の魔法だっけ?

あんま使ったことないんだよね。

f:id:chikarafairy:20180806193955j:plain

寄り道をしてしまったが、ちゃんとウェンデルに向かいます。

ではまた次回お会いしましょう!

 

第4話←前 次→第6話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説2SoM】第1話-チョコレートみたいな剣