ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説FF外伝】第6話-母との再会

こんばんはでした。

前回はリィ伯爵を倒して終わりました。

今日はいよいよウェンデルに向かいます。

行く手に葉っぱが立ちはだかっているので、鎖鎌で斬ってしまいましょう!

f:id:chikarafairy:20180809213450j:plain

クラゲもついでに撃破しました。

ちなみに敵を攻撃した時に、上の画像のように赤くなったら〝お前はもう死んでいる〟状態です。

f:id:chikarafairy:20180809213515j:plain

フレイルで渡って…(ひめさんはどうやって渡っているのだろう)

f:id:chikarafairy:20180809213537j:plain

来てしまいましたね。

ここがウェンデルの入口です。

f:id:chikarafairy:20180809213600j:plain

聖剣伝説3のウェンデルよりも〝聖なる都〟って感じの雰囲気ですね。

聖剣3の街って全体的に村っぽいんで笑

f:id:chikarafairy:20180809213622j:plain

さっき(?)助けてくれた謎の男!(※旅の男です)

〝彼女〟とか言われてしまった照

でもこの会話はヒロインには聞かれてない!!

f:id:chikarafairy:20180809213642j:plain

聖剣伝説お馴染みのドワーフの情報もゲット!

f:id:chikarafairy:20180809213701j:plain

アイテムでも揃えておきましょう。

にしてもこっち向いているヒロインちゃん可愛い。

即スクショ撮ったよね。

…ってこんなことしている場合ではない…!

f:id:chikarafairy:20180809213724j:plain

町の北へ進む。

ここに入るとシーバ様に会えるんだそうな。

f:id:chikarafairy:20180809213740j:plain

普通のお爺さん!

新約聖剣伝説ではもっと人間ではない感じの見た目をしていた気がしたが。

f:id:chikarafairy:20180809213801j:plain

ひめさんを魔法陣へ誘う。

すると一人の女性が出て来た。

f:id:chikarafairy:20180809213823j:plain

彼女がボガードさんも言っていた〝皆に元気を与えてくれた女性〟だったか。

f:id:chikarafairy:20180809213853j:plain

やっぱりヒロインちゃんのお母さんだった訳です。

そして彼女達はマナの一族であると言われます。

ランディと同じですね。

更にヒロインは〝マナの樹から生まれたマナの種〟であり、マナの樹が邪悪に染まらないように守る使命があるんだってさ。

f:id:chikarafairy:20180809213925j:plain

かつてもバンドールがマナを悪用した時に、お母さんは今ひめさんが持ってるペンダントで封印したと。

f:id:chikarafairy:20180809213954j:plain

グランス公国も同じことをしようとしている!

絶対にマナの樹に近付けることはあってはならない!!

重要なことを伝えて、お母さんの姿は消えてしまった。

…そして何やら外が騒がしい!

何があったんだ!?

f:id:chikarafairy:20180809214030j:plain

謎の男(旅の男だってば!)が何故かやって来て、「ひめさん!安全な場所へ!」と言い、避難させる為にどっかに連れて行く。

f:id:chikarafairy:20180809214053j:plain

僕も思いました笑

混乱しているのを良いことに何か騙されていないか?

急いで追うヒーロー!

f:id:chikarafairy:20180809214112j:plain

ハシム!(※違います)

f:id:chikarafairy:20180809214136j:plain

謎の男を見付けた!

すると…

f:id:chikarafairy:20180809214211j:plain

何だこの光は!!

時のオカリナのフロルの風か!?

f:id:chikarafairy:20180809214222j:plain

…冗談はこのくらいにして…

f:id:chikarafairy:20180809214246j:plain

シャドウナイトの部下のジュリアス!!

f:id:chikarafairy:20180809214315j:plain

様子を見ていた訳か…

そして炎の攻撃を受けてしまう。

f:id:chikarafairy:20180809214333j:plain

魔法攻撃が強いんだったか…

f:id:chikarafairy:20180809214357j:plain

甘く見ていました。

f:id:chikarafairy:20180809214414j:plain

そしてシーバの部屋で目が覚めた。

ひめさんは飛行艇に乗せられたらしい。

西…西と言うことは…画面左に行けば良いんだな!

f:id:chikarafairy:20180809214434j:plain

ヒールの書を貰ってまた魔法を一つ覚えた!

次の目的は飛行艇を追うことだ!

早速西へ行ってみよう!

 

P.S

f:id:chikarafairy:20180809214459j:plain

ちなみにビンケットの館をクリアするまで一時間も経ってないんですね。

聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝は結構サクッとプレイ出来るので、あまり時間がない人でも気軽に出来るかと思います!

最強の武器防具を入手してレベルのカンストをしてまでも、所要時間は大体17時間くらいでしょうか。

それでも内容はしっかりしてて感動もあるので、RPGが好きな人には本当にお勧めなゲームですね。

 

第5話←前 次→第7話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説2SoM】第1話-チョコレートみたいな剣