ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説FF外伝】第18話-選ばれし者

前回はアヘ顔モンスターを倒した後、聖剣を入手した所で終わりました。

でもその聖剣は錆びている…これが本当に聖剣なの?

まるでチョコレートみたいだ。

まずはシーバから話を聞こう。

f:id:chikarafairy:20180831233351j:plain

〝ダイムの塔〟を浮上させろと。

そうだよね…もう吊り橋が落ちちゃったから奇岩山からは行けないし。

最近は浮上なんて言葉Twitterでしか聞かねえよ…

f:id:chikarafairy:20180831233412j:plain

なるほど…遺跡の洞窟へ行けとのことですね。

で…その遺跡の洞窟ってどこだろう?

f:id:chikarafairy:20180831233427j:plain

f:id:chikarafairy:20180831233438j:plain

もしも勇者として認められなかったら…そんなことを思うヒーローなのである。

f:id:chikarafairy:20180831233452j:plain

イシュの町付近にあるなら見付けやすいね!

シーバさんはボンボヤジさんとも親交があるんだ!

でもまだ探しには行きませんよ。

今はまだ行けないんで。

f:id:chikarafairy:20180831233512j:plain

とある島に辿り着いた。

ここに来ないと始まらないんです。

ちなみにここはこの場所です。

f:id:chikarafairy:20180831233540j:plain

〝封印の洞くつ〟という場所に行きます。

f:id:chikarafairy:20180831233600j:plain

この場所はダンジョンではないので特に迷うことはありません。

奥へ進んでみると…

f:id:chikarafairy:20180831233706j:plain

お化けだ!

〝リッチ〟っていうモンスターです!

f:id:chikarafairy:20180831233719j:plain

この青い骸骨を飛ばして来る技に当たったら駄目です!

結構なダメージを受けるので。

f:id:chikarafairy:20180831233737j:plain

お化けの癖に物理攻撃が効くんですよ…不思議だ!(ポケモン脳)

f:id:chikarafairy:20180831233751j:plain

そして最後の魔法〝フレアの書〟をゲットしました。

さあイシュに戻ってボンボヤジに会いに行こう!

f:id:chikarafairy:20180831233807j:plain

f:id:chikarafairy:20180831233815j:plain

虱潰しにガラスにフレアを撃てば良いんだね!

f:id:chikarafairy:20180831233834j:plain

言ってしまえばここなんですよ。

では行きますよ!

フレア!

f:id:chikarafairy:20180831233852j:plain

大粒の炎を飛ばす技ですね。

使っていて楽しいけど、魔法の消費が半端ないのであんまり使うことはないです。

f:id:chikarafairy:20180831233907j:plain

では攻略しましょうか。

f:id:chikarafairy:20180831233920j:plain

f:id:chikarafairy:20180831233928j:plain

〝ドラゴンシールド〟と〝ドラゴンバスター〟を取るのをお忘れなく!

まあ…どうせブラッドソードしか使わないのですがね…

f:id:chikarafairy:20180831233943j:plain

〝マンティスアント〟が現れた!

聖剣伝説2では一番最初のボスでしたよね!

f:id:chikarafairy:20180831233956j:plain

いつもの必殺技でダメージを地道に与えます。

端の電気に当たったら大ダメージなので慎重に動きます。

f:id:chikarafairy:20180831234034j:plain

f:id:chikarafairy:20180831234045j:plain

〝マンティスのかま〟を入手しました。

これはGB版にはなく、リメイクのみの登場ですね。

さて先に進もう!

f:id:chikarafairy:20180831234105j:plain

錆びた剣を装備してこのスイッチを踏むと聖剣の力が発動!

f:id:chikarafairy:20180831234118j:plain

どこにダイムの塔が浮上したか探そう!

 

第17話←前 次→第19話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説2SoM】第1話-チョコレートみたいな剣