ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説FF外伝】第21話-大きなマナの樹の下で

遂にやって来ました…マナの聖域!!

マナの聖域ってどのタイトルでも綺麗で癒されますよね。

今作でも綺麗にリメイクされてるじゃないですか!

f:id:chikarafairy:20180904225308j:plain

しかしそうのんびりしてもいられません。

目の前にとある人物が現れます。

f:id:chikarafairy:20180904225323j:plain

f:id:chikarafairy:20180904225333j:plain

ヒロインちゃんのお母さん!

エクスカリバー〟を入手した!

実は〝マナの剣〟ではないんですね。

マナの剣という名前の武器を使っているのは、聖剣伝説シリーズでは2のランディのみになります。

f:id:chikarafairy:20180904225400j:plain

エクスカリバーのグラフィックはやっぱり神秘的ですね。

美しい上品な剣と言った所でしょうか。

f:id:chikarafairy:20180904225418j:plain

この先へ進むと遂に最終決戦になりますので、セーブをお忘れなきように。

ではラストバトルを開始します。

f:id:chikarafairy:20180904225439j:plain

遅かったか…もう既にマナの力が奪われた後だった。

f:id:chikarafairy:20180904225453j:plain

f:id:chikarafairy:20180904225503j:plain

f:id:chikarafairy:20180904225511j:plain

最後の戦いが始まります。

ゲームを始めた頃はシャドウナイトがラスボスかと思っていたけど、最後の敵はまさかのジュリアス。

f:id:chikarafairy:20180904225535j:plain

多分ジュリアスは炎の技を使って来るだろう。

でもそれだけじゃなくて、もっと手強い特殊能力がありそうな予感がするんですね。

そして最終決戦の場所はちょっと意味不明な場所になります。

f:id:chikarafairy:20180904225551j:plain

何だここは…?

星のカービィ64の「おちおちファイト」でもしようってんですか?

f:id:chikarafairy:20180904225604p:plain

まあそんな訳もなく、普通のバトルです。

f:id:chikarafairy:20180904225618j:plain

ジュリアスは影分身をします。

流石にラスボスは一筋縄ではいきませんね。

f:id:chikarafairy:20180904225633j:plain

取り敢えずいつもの必殺技でダメージを与えまくりましょうか。

物理で殴りまくれば良いゲームですので。

f:id:chikarafairy:20180904225646j:plain

もちろんこれで終わりな訳ありません。

第二形態になるくらいは想像しちゃいますよ。

どんな魔物が現れるのか…

f:id:chikarafairy:20180904225708j:plain

何かデスピサロ感のする口のモンスターがいた。

でも良く見たらちゃんと顔が付いてますね。

f:id:chikarafairy:20180904225723j:plain

意外と電気系の技も繰り出して来る!

魔法技が全般的に得意なんだろうね。

f:id:chikarafairy:20180904225737j:plain

f:id:chikarafairy:20180904225745j:plain

当然いつもの必殺技で撃破。

これで終了だろうか…?

微妙な所です。

f:id:chikarafairy:20180904225804j:plain

何もかも終わった…

長い旅だったよ。

f:id:chikarafairy:20180904225818j:plain

でwすwよwねw

f:id:chikarafairy:20180904225832j:plain

何か出た!!

f:id:chikarafairy:20180904225847j:plain

f:id:chikarafairy:20180904225857j:plain

それはどうかな?

こっちにはヒロインちゃんが復活して回復し放題なんだぜ!

f:id:chikarafairy:20180904225913j:plain

最後の相談!

MPなんか必要ないくらいの乱用だ!

でもバトル中にジュリアスが消えて、現れた時にヒーローとぶつかったら一発で死んでしまうので気を付けないといけませんね。

f:id:chikarafairy:20180904225927j:plain

でもそれ以外の攻撃なら何とか耐えられるので、地道に油断せずにダメージを与え続けたら倒せました。

てっきり手が弱点なのかと思っていたけどそうでもなかった。

これで本当の本当に終了です。

f:id:chikarafairy:20180904225940j:plain

でもマナの樹が失われていく。

これはどうすれば良いんだろうか。

次回は感動の最終回。

 

第20話←前 次→第22話(最終回)

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説2SoM】第1話-チョコレートみたいな剣