ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

ピカブイカフェで美味しい物を食べました

ちから(@chikara_shuzei)です。

昨日なんですが、Let's Go! ピカ・ブイカフェ(札幌)へ行っておりました。

僕が注文したのは何かと言いますと…

 

相棒ピカチュウドリアf:id:chikarafairy:20181111152818j:plainこれはソースはもちろんのことなのですが、米からして美味しいのですよ!

出来ることならばずっと見ていたい芸術品のような感じでしたね。

しかも耳まで食べられるというのが驚きでした!

最初は発泡スチロールかと思ったのですが、口の中で溶けるので大丈夫だなと思って美味しく食べました。

 

相棒イーブイアイスラテf:id:chikarafairy:20181111152849j:plainこのアイスラテは上に乗っかっているクリームがとても甘くて美味しかったです。

飲み干した後に最後にクリームだけ食べるのは幸せな気分でした。

ちゃんと耳も頂きましたよ。

ピカチュウイーブイ耳なし芳一のような感じになってちょっと違和感でしたがね。

f:id:chikarafairy:20181111152907j:plainピカチュウイーブイが並んだ姿を見ると、本当に早く新作をプレイしたくなりますよね。

ポケットモンスター Let's GO!ピカチュウ』と『ポケットモンスター Let's GO!イーブイ』は来週の金曜日に発売ですね。

あらかじめダウンロードは完了してるので、早くプレイした気持ちが込み上げて来ました。

 

ちなみにお店の中はこんな感じ。f:id:chikarafairy:20181111152945j:plain新作のムービーやら可愛いイラストやらがたくさんでした。

中を見回すのも楽しかったですね。

表の看板も忘れずにカシャ!f:id:chikarafairy:20181111153011j:plain

そしてカフェで貰ったランチマット。f:id:chikarafairy:20181111153033j:plainカントー地方の地図が描かれています。

汚したくなかったので、これはありがたくすぐに袋に入れさせて頂きました。

この手の地図ってどうしても見ちゃうんですよね。(サントアンヌ号がカントーから出られないのはあえて触れない)

確か初代ポケモンのVCを買った時のおまけにも地図は入っていましたね。

その最新版と言った感じですか。

 

札幌のピカブイカフェは今年の12月25日まで開催しているので、是非とも行ってみて下さい。

 

f:id:chikarafairy:20181111153054p:plain

・公式HP:

Let's Go! ピカ・ブイカフェ@札幌パルコ – THE GUEST cafe & diner

 

P.S.

11月も中旬に近付くというのに、しかも札幌だというのに暖かいです。

いつからか夏が終わったらいきなり寒くなってたというのに、今年は秋が長いですわ。

今日の時点まで初雪すらまだなのは、北海道では珍しいですね。

温度調整が難しいと思いますので、どうか皆さん風邪を引かないようにお気を付け下さい。

 

ちからのほしい物リスト

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

3DSの星のカービィTDXを100%にした記録

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99