ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

アドレーヌ(星のカービィ64)を紹介します#3

ちから(@chikara_shuzei)です。

今回で三回目となりましたが、意外と好きなキャラクターがたくさんいるので、このシリーズはまだまだ続きそうですわ。

今日は『星のカービィ64』で活躍していましたアドレーヌさんの紹介をします。

f:id:chikarafairy:20190121185132p:plain画像の右にいる子がアドレーヌとなります。

彼女の初登場は『星のカービィ64』が発売した2000年となります。

ちなみに画像の左にいる、「リボン」という妖精の女の子と同期です。

 

ある日、リボンとカービィは一緒にクリスタルを探しに旅に出るのですが、アドレーヌもそのお手伝いをします。

f:id:chikarafairy:20190121230944p:plain

元々は絵描きの修行をするのが目的でポップスターに来たアドレーヌですが、この旅でかなりの修行になったのではないかと思います。

ちなみに何がきっかけで一緒に旅をするようになったかと言うと…

f:id:chikarafairy:20190121185203p:plain外でスケッチをしています。

 

f:id:chikarafairy:20190121185228p:plain綺麗な宝石(クリスタル)を見付けてラッキーなアドレーヌ

 

f:id:chikarafairy:20190121185250p:plain「このロリコンどもめ!」と言わんばかりの勢いでアドレーヌに襲いかかる黒い奴。

 

f:id:chikarafairy:20190121185312p:plainその黒い奴に操られてしまった。(幼女に乗り移れるなんてうらやまけしからん!)

 

f:id:chikarafairy:20190121185334p:plainしかしカービィに助けられ、一緒に旅をすることになったのです。

 

f:id:chikarafairy:20190121195856p:plain冒険が全て終わると、ご褒美にクリスタルを貰っちゃいました。

こんな綺麗な物を貰えて良かったね!
クリスタル探しが終わった後も、アドレーヌはまたちょっと遠くへ旅に出たようです。

どこへ行ってたのだろうか。

…うん…

 

だ い た い あ っ て る←

 

では次にアドレーヌにはどんな才能があるのかを説明しましょう。

f:id:chikarafairy:20190121185450j:plainアドレーヌは絵描きなのですが、ただの絵描きではありません。

食べ物を描けば食べ物が出て来ます。

しかも普通に食べられて、回復することも出来る!

彼女がいれば食費は困らないね。f:id:chikarafairy:20190121230731p:plain

 

アドレーヌの攻撃手段の一つとしては、魔物を描いて召喚するというのがあります。

食べ物も描けるのですから、モンスターだって描けますよね。f:id:chikarafairy:20190121185520j:plain

f:id:chikarafairy:20190121185531j:plainアイスドラゴンなんて召喚されたら勝ち目はないですね。

ちなみに『星のカービィ スターアライズ』では、ワイユーとクラッコも召喚することが出来ます。

それでもアドレーヌのことだから、修行を重ねればもっと凄いモンスターを描けるようになるんだろうね。

 

そして忘れてならないのが、リボンと一緒にいる時に使えるフェアリーダンスという技です。f:id:chikarafairy:20190121192718j:plain

f:id:chikarafairy:20190121192728j:plain可愛いし美しいし強い技なので、何回でも使ってしまいますね。

 

そう言えば『星のカービィ3』には、〝アド〟という名のキャラクターが出て来ます。f:id:chikarafairy:20190121185622p:plain

画像の右がアドです。

アドレーヌととても似てますが、公式ではアドとアドレーヌが同一人物であるかどうかは言及されていません。

僕は別人だと思っているのですが、もしも同一人物なら、アドレーヌの初登場は『星のカービィ3』となりますね。

それともアドを元にしてアレンジされたキャラクターがアドレーヌなのかな?

こういうのを考えると止まらなくなりますね笑

 

さて、アドレーヌの紹介はこれくらいです。

もっと星のカービィシリーズに出てくれたら嬉しいのですが、なかなか毎回は難しいのでしょうかね。

f:id:chikarafairy:20190121185647j:plain

一緒にいてくれたらとても心強いので、是非ともたまには顔を出して頂ければなと願うばかりです。

それでは本日はこれにて終了となります。

ここまで熟読して頂きありがとうございます!

 

#2#←前 次→#4

#1←最初

 

ちからのほしい物リスト

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

【スターアライズ】メモリアルイラストを鑑賞用に加工したよ