ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

ホークアイ(聖剣伝説3)を紹介します#4

ちから(@chikara_shuzei)です。

こんばんは!(ちなみに「こんにちは」とか「こんばんは」とかは文章を打っている時間に依存します笑)

今日ご紹介する人は、『聖剣伝説3』のホークアイです。f:id:chikarafairy:20190123231117j:plain

第一回目の記事ではリースの紹介をしたのですが、実はこの人も同じくらい大好きな人物の中の一人です。

ゲームの男性キャラの中で一番好き…ではなく、この世にある作品の男性キャラの中で一番ですね。

格好良い男性などたくさんいるのですが、では彼にはどんな魅力があるのかを説明しましょう。

f:id:chikarafairy:20190123231140j:plain

・プロフィール

 

名前:ホークアイ

年齢:17歳

武器:ダガー(短剣)

出身:砂の要塞ナバール

職業:盗賊

所属:ナバール盗賊団

 

ざっとこんな感じですね。

盗賊とのことなのですが、〝悪い奴からしか盗まない〟という厨二な設定に惹かれました。

性格はキザでロマンチストで女好き、なのにひょうきん者という設定です。

可愛い女の子を見付けるとこんな感じになります。f:id:chikarafairy:20190123231207j:plain絶対冗談で言ってないだろ!笑

まさに二枚目と三枚目の間にいるような性格です。

 

ホークアイは敵に親友が殺され、更に親友の妹に呪いの首輪を装着され、その呪いを解く為に旅をします。

親友の妹は救えましたが、親友は亡くなったままなのが悲しいのですけれども。

他の主人公達の大事な人は、行方不明になってもちゃんと戻って来たり、「実は死んでいなかった!」というオチがありますが、ホークアイの親友だけはそのまま帰らぬ人に。

実はかなりの仲間思いであり、真面目な所があります。

 

袋叩きにされている後輩の為に頭を下げる性格イケメンでもある先輩。f:id:chikarafairy:20190123231235j:plain

f:id:chikarafairy:20190123231250j:plain良いトコ取り!

これは男でも惚れてしまうでしょう!

 

では次に能力の紹介です。

元々ホークアイの職業は盗賊ですので、普段から戦っている訳ではなく、攻撃力はやや低めです。

デュラン、ケヴィン、リースは普段から戦って生活をしている子達ですが、ホークアイはアンジェラやシャルロットと同様に、戦うことを職業としている人ではありません。

しかし旅の途中でクラスチェンジをしたら化けました。

〝ナイトブレード〟になれば攻撃力が強くなり、「分身斬」という必殺技で複数の敵に攻撃します。
f:id:chikarafairy:20180208230151j:plain

f:id:chikarafairy:20190124174627j:plain

 

忍術も豊富に使えます。f:id:chikarafairy:20190124174642j:plain

 

〝ワンダラー〟になればチート級の豊富な魔法がたくさん使えるようになり、頭脳派なキャラクターになります。f:id:chikarafairy:20181108222504j:plain

 

ワンダラーのホークアイの必殺技は「バラの舞」と言いまして、格好良いのかネタっぽくなるのかわからない感じになります。f:id:chikarafairy:20190124174709j:plain

f:id:chikarafairy:20190124174721j:plain

 

僕は個人的にワンダラーのホークアイが好きなのですけれどもね。f:id:chikarafairy:20181020235306p:plain何だかワンダラーの方が彼の性格に合っている感じがするんですよ。

まさに見た目通りの性格…と言うか、性格通りの見た目になったと言うか。

以前なら好きなキャラクターは攻撃力を高くしたかったのですが、年々そういう訳でもなくなってしまいます。f:id:chikarafairy:20190123231547p:plain画像の左がワンダラー(光クラス)、右がナイトブレード(闇クラス)の姿です。

他にも最終クラスが二つあるのですが、主にホークアイのクラスチェンジとして候補に挙げられるのがこの二つです。

光に進めばナルシスト、闇に進めば厨二病」というキャッチフレーズがあるくらい、クラスチェンジ候補はこの二択になっているようですね。(※そんなキャッチフレーズある訳ない)

 

ホークアイの公式イラストは、1995年当時のですらもう既に格好良い。f:id:chikarafairy:20190124165225j:plainさっきも言いましたが完全に見た目通りの中身なキャラクターの典型ですね。

 

f:id:chikarafairy:20190124165243j:plain

実は現代風に描かれた現在のイラストよりも、当時の公式イラストの方が好きだったりする。

真顔で戦っている姿も格好良いですが、少し口元が笑ってる方が似合いますね。

 

僕はまだ〝ローグ〟と〝ニンジャマスター〟にだけはクラスチェンジをさせたことがないので、機会があればやってみたいですね。

聖剣伝説3がリメイクされる可能性も捨ててはいないので、信じて待つことにしましょう。

ではここまで読んで頂きありがとうございます。

次もよろしくお願いします。

(*^-^*)ノ~~マタネー

 

#3←前 次→#5

#1←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛