ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

最近スマブラDXを購入しました

ちから(@chikara_shuzei)です。

21日に北海道で地震がありましたが凄かったですね…震度6弱ですって…

いつも忘れた頃にやって来るので、どこに住んでいても警戒をしないといけないですね。

 

そう言えば先月に『大乱闘スマッシュブラザーズDX』を購入しておりました。

f:id:chikarafairy:20190223011110j:plain

ゲームキューブの作品であり、スマブラシリーズの2作目なんですね。

f:id:chikarafairy:20190223011133p:plain

発売当時はゲームキューブを持っていなくて買えなかったのですが、Wiiを持っているのでメモリーカードと一緒に買いました。

やっぱり好きなファイターが一番多い作品なので、いつかは欲しいと思ってましたね。

f:id:chikarafairy:20190223011154p:plain

ゼルダシリーズからは、ゼルダ姫とガノンドロフと子供リンクが初登場した作品なのです。

しかも全て『時のオカリナ』からの参戦です。

時オカのガノンドロフと子供リンクはスマブラSPにもいますが、時オカのゼルダ姫と大人リンクはスマブラDXが最後の参戦なのです。

今思うと時オカ好きには堪らない作品なのではないかと思います。

ガノンさんまで出現させるのに600回もわざと死にましたよ。

ゼルダ姫がシークに変身する場面なんかはとても好き過ぎて辛い。

スマブラSPに参戦した神トラのゼルダちゃんも可愛くて好きですが、やはりゼルダ姫というキャラクターとしては時オカ版の方がしっくり来ますね。

 

ポケモンシリーズではミュウツーが好きなのですが、これまたもっと対戦しないと出現しない。

友人の家でプレイしていた時には、ミュウツーとロイをたくさん使っていた記憶があります。

少なくともファイターは全部出したいですね。

当時全ての隠し要素を出した人は凄いなと思ってしまいますね。

Mr.ゲーム&ウォッチまで出すのには計1000回も対戦をしないといけないから大変です。

 

スマブラSPも楽しいのですが、やはり好きなキャラクターが一番多いこの作品も息抜きに楽しくプレイ出来たら良いなと思いますね。

それではおやすみなさい。

 

ちからのほしい物リスト

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

3DSの星のカービィTDXを100%にした記録

【大地の章】ふしぎの木の実をコンプリートした裏話【時空の章】

初代ゼルダの伝説を完全にコンプリートしたから見てくれよ

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99