ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

Twitter(その他SNS)で関わってはいけない人

ちから(@chikara_shuzei)です。

TwitterSNSじゃないよ」と言う突っ込みはナシでお願いします笑

今日はTwitterで関わってはいけない人はどんな人かを独断と偏見は一切なしで書いていきますね。

関わってはいけない人は、ぶっちゃけ〝荒らし行為に当てはまることをする人〟です。f:id:chikarafairy:20190408233151p:plain

前回も荒らしの性質についての記事を書きましたが、もう少し詳しい内容を記載します。

〝根拠があって理性的に相応の批判をする人〟ではなく、〝根拠なくただ悪口や暴言など、他人を攻撃する書き込みをしたりする人〟が主な荒らしですね。

出来れば荒らしにはログインして頂きたくないのですがね笑

ちなみに荒らしがどれほどやばいかと言う科学的なデータは以下の画像の通り。

f:id:chikarafairy:20190407150104p:plain

f:id:chikarafairy:20190408233248j:plain

一言で言うと、荒らしは〝異常人格者〟ですね。

早い話が〝根拠なく誰かへの悪口や暴言をツイートしている人〟は、まさに荒らしなので即ブロック案件です。

自分自身が個人的にそれを「嫌い」って理由のみで、特に悪質な行為をしている訳ではない人間の悪口を言う人っていますよね。

そう言う人がツイートする悪口がタイムラインに流れて来ても、精神衛生上良くないのでブロックかミュートすることを勧めます。

単純に好きか嫌いか自体は個人的な感情だけの問題なので全く悪質ではないのですが、嫌いだと言う理由のみで理性を抑えられずに誹謗中傷行為に及んでしまう人はまさに荒らしです。

罪悪感がないサイコパスにしか出来ないですよね。

何故そう言う人と関わってはいけないかと言うと、〝こちらは何も悪いことをしていないのに、その人が個人的に気に入らないって理由だけで誹謗中傷を受けてしまう可能性がある〟からです。

いつ自分がその人の気まぐれな暴言の対象になるかわかりません。

要は〝いじめ〟みたいな物ですよね。

後は公式アカウントや芸能人、更にはバズったツイートやインフルエンサーなどにも誹謗中傷のリプライを送っている人がいますが、まさに攻撃することで快感を味わっている異常な人間なので即ブロックしましょうね。

荒らしは他人を攻撃して相手が苦しんだり悔しがったりしている姿を妄想して、一人で勝手に気持ち良くなっているようなやばい方々なんですよ。

何にしても根拠なく他人へ誹謗中傷や暴言を吐いている人は、科学的に精神病質なので被害を受ける前に距離を置いた方が良いですね。

 

最初にちょこっと言いましたが、〝根拠があって理性的に相応の批判をする人〟は全く問題ありません。

だって文字通りちゃんと〝理性〟がありますから安全ですよね。

そもそも勘違いしている人が多いのですが、〝批判〟は全く悪い言葉じゃないんですよね。f:id:chikarafairy:20190408233323j:plain良い所と悪い所をはっきり見分け、評価や判定をすること〟が〝批判〟の本来の意味なので、〝誹謗中傷〟だとか〝罵倒〟とかとは全然違います

むしろズバリと批判が出来る人は心強いですよね。

逆に的確な批判がしっかり出来る人とは繋がりを持っておいた方が安心なのではないでしょうか。

〝言うべきことはハッキリ言う〟のと、〝個人的に「嫌い」って理由だけで感情に任せて誹謗中傷する〟のは全然違いますからね。

そんな訳でですね、荒らしには気を付けて出来る限りの自衛をしていきましょう。

おやすみなさい!

 

前→荒らしの性質を科学的に理解して対策しよう

 

ちからのほしい物リスト