ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【夢の泉デラックス】100%(ほしのカービィ)にした記録

ちから(@chikara_shuzei)です。

ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

僕は美味しい物をたくさん食べてご機嫌な休日です。

今日はゲームボーイアドバンスのソフト、『星のカービィ 夢の泉デラックス』をクリアした報告をしようと思います。

この作品は元々『夢の泉の物語』のリメイクなのですが、WiiUのVCで配信されていたので懐かしくて買いました。

f:id:chikarafairy:20190505130513j:plain

スマブラにも登場するスターロッドは、実はこの作品の武器なのです。

ではまずは恒例のファイル画面から見ていきましょう。

f:id:chikarafairy:20190509183602j:plain

称号が〝ほしのカービィ〟になっていますね。

一番最初に100%クリアした時の称号は〝でんせつのゆうしゃ〟ですが、エキストラモードで100%にすると〝ほしのカービィ〟になります。

f:id:chikarafairy:20190504155735j:plain

f:id:chikarafairy:20190504155748j:plain

これがノーマルとエキストラ、それぞれのモードをクリアした時に出る画面です。

更に『かちぬきボスバトル』でクリアした時の画面がこちら。

f:id:chikarafairy:20190504155759j:plain

トロフィーを持っていますね。

このような画面もどんどんスクリーンショットを撮りたいので保存してます。

 

今作をプレイするのはもう10年ぶりくらいなので、結構グダグダに進んでしまいましたね。

アニメのカービィを見た時にCMで見て欲しくなったのですが、多分カービィの本編作品では一番時間を費やしてプレイしたのではないかと思います。

全てのファイルをエキストラまでもクリアしたりするくらい好きだったので。

 

後はやはりコピーしたら変身したり冠を装着するのが嬉しかったですね。

これは確か『スーパーデラックス』以来なんです。

f:id:chikarafairy:20190505130907j:plain

割と今のカービィに慣れている方も普通に楽しめると思います。

「この時期からこういうのあったんだー!」ってのがたくさんありますね。

「取り敢えずカービィをやってみたい!」って方にも凄く合っている作品です。

f:id:chikarafairy:20190505130931j:plain

物を二つ以上吸い込むと、威力2倍で貫通するのは気持ちが良いですね。

実はカービィのグラフィックもこれが一番好きだったりします。

では皆さん、また何かクリアした時にお会いしましょう!

 

ちからのほしい物リスト

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

3DSの星のカービィTDXを100%にした記録

【星のカービィ2】リック&カイン&クーで100%にした記録

【星のカービィSDX】スパデラの100%クリア日記