ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【星のカービィSDX】スパデラの100%クリア日記

ちから(@chikara_shuzei)です。

本日はあの超名作である、『星のカービィ スーパーデラックス』をクリアした話をしたいと思います。

f:id:chikarafairy:20200525180348j:plain

最近ニンテンドースイッチで配信されたので、これはプレイするしかないなと思いましたね。

元々はDSでリメイクされた『ウルトラスーパーデラックス』はプレイ済みでして、それでもスーパーファミコン版の方もやりたいなとのことでやりました。

ではいつものようにクリアデータのスクショを載せますね。

 

f:id:chikarafairy:20200509125129j:plainこれがファイル選択画面です。

実機ではないので、〝0% 0% 0%〟にはなっておりません。

スーパーファミコンは持っていなかったので、データが消える悲しみは実感したことはないのですがね。

今回はスイッチですし、サーバーへデータを保存することが出来るので安心!

 

f:id:chikarafairy:20200509125155j:plainこれはゲーム選択画面です。

はるかぜとともに〟は初代『星のカービィ』のリメイクです。

いろんなタイプのゲームがあるのですが、〝白き翼ダイナブレイド〟のような「いつもの感じのカービィ」もちゃんとあります。

残念ながらオリジナルのスパデラは、〝大王の逆襲〟や〝メタナイトでゴーDX〟などは収録されていません。

それでも十分な楽しさなんですけどね。

 

f:id:chikarafairy:20200509125221j:plain

f:id:chikarafairy:20200509125234j:plainこれは〝洞窟大作戦〟のスコアと、集めたお宝一覧です。

ゼルダの伝説』シリーズのトライフォースもあるよ!

こう言うのコツコツ集めるのは楽しいので夢中になってしまいました。

改めて見ると達成感が凄いです。

 

f:id:chikarafairy:20200509125309j:plain

f:id:chikarafairy:20200509125322j:plain銀河にねがいを〟のスコアです。

こんなにコピー能力があったんですね。

一回しか使えないコピー能力はここに含まれてないのもありますが、それにしても多彩ですね。

 

f:id:chikarafairy:20200509125351j:plain格闘王への道〟の最後のイラストを撮りましたが、これは可愛いですね。

と言うかスイッチで配信されてるのは、ミスしても巻き戻せるからクリアは楽なのですがね…笑

 

f:id:chikarafairy:20200902235315j:plain

f:id:chikarafairy:20200902235331j:plain実はビームカービィとパラソルワドルディのペアが凄く好きなのです。

 

そんな訳で、まだ未プレイの方はやってみるのも良いと思います。

リメイク版の新品は高いので、中古で買うかやはりスイッチでオリジナル版をやるかのどちらかが良いかなと思います。

それではおやすみなさい!(=´ω`)ノ

 

ちからのほしい物リスト

【スターアライズ】最高傑作を100%にしただけの記録【星のカービィ】

3DSの星のカービィTDXを100%にした記録

【星のカービィ2】リック&カイン&クーで100%にした記録

【夢の泉デラックス】100%(ほしのカービィ)にした記録