ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

2018-02-12から1日間の記事一覧

【ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ】世界を救う序でにアイテム収集した

ちから(@chikara_shuzei)です。 去年の夏にドラゴンクエストⅠとⅡをクリアしました。 今日はそのデータを見せたいと思います。 ちなみに3DSで配信されたドラクエⅠとⅡです。 最初はファミコンかスーパーファミコンのVCかと思ったのですが、ちゃんと3DS用にリメ…

【神々のトライフォース2】懐かしの舞台でコレクトした冒険

ちから(@chikara_shuzei)です。 かなり前なんですが、神々のトライフォース2をクリアしていたことを思い出しました。 神トラ2は2013年に発売されましたね。 あの時はポケモンバンクも解禁されてて全然イーショップにログイン出来なく、2日後にようやく神トラ…

【神々のトライフォース】〝どろぼー〟と言われた勇者【夢をみる島DX】

ちから(@chikara_shuzei)です。 本日もクリア記録をしていきます。 一昨年くらいにnew3DSで配信された神々のトライフォースをクリアし、更に4年くらい前に夢をみる島DXをクリアしたのですがそのことをお話します。 どちらも2Dのゼルダの伝説のタイトルの中で…