ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣伝説3のクリア記事に関して謝罪

ちから(@chikara_shuzei)です。 「聖剣伝説3のリメイク…まだ来ないかな…」と首を長くして待っている日々です。 本日は皆さんに謝罪したいことがあり、記事を書いております。 僕は以前に、聖剣伝説3をクリアした記録をブログで紹介したことがあります。 その…

Twitter(その他SNS)で関わってはいけない人

ちから(@chikara_shuzei)です。 「TwitterはSNSじゃないよ」と言う突っ込みはナシでお願いします笑 今日はTwitterで関わってはいけない人はどんな人かを独断と偏見は一切なしで書いていきますね。 関わってはいけない人は、ぶっちゃけ〝荒らし行為に当てはま…

荒らしの性質を科学的に理解して対策しよう

ちから(@chikara_shuzei)です。 今日はTwitterを始め、YouTubeやニコニコ動画などにも出没する〝荒らし〟の性質や心理について説明していきます。 全て〝客観的なデータ〟に基づく内容なので、特に僕の個人的な見解はありませんのでご安心を! 荒らしと言え…

「人がゲームしてるのを見て(ゲーム実況)何が楽しいの?」を徹底解説

ちから(@chikara_shuzei)です。 「人がゲームしてるのを見て何が楽しいのか?」 たまにこのように聞かれることがあります。 今日はこの質問に対しての回答をしていきます。 今ではニコニコ動画やYouTubeなどにゲーム実況がたくさんアップロードされています…