ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第9話-今年の春はどこに行こうか?

今回は大森林に到着しました。

ここにポポイの家があるんですって。

でも大砲でここまで来たので、落ちたショックで記憶がまた飛んだポポイ。

f:id:chikarafairy:20180224201958j:plain

モーグリが可愛いな…チョコボより好きになったかもしれない!

f:id:chikarafairy:20180224202018j:plain

ここにいるモーグリ達は、モールベアというモンスターに村を奪われたんだってさ。

f:id:chikarafairy:20180224202039j:plain

更に進んでみると、場所によってフィールドが春夏秋冬に季節が切り替わるエリアを発見。

春のフィールドがとても綺麗。

モールベア発見!

こいつらがモーグリの村を乗っ取った奴らだ!

f:id:chikarafairy:20180224202118j:plain

なかなか手強いけど何とか倒した!

f:id:chikarafairy:20180224202142j:plain

モーグリの村を取り戻して平和になりました。

で…次はポポイの行くべき村だ…

f:id:chikarafairy:20180224202201j:plain

f:id:chikarafairy:20180224202213j:plain

妖精村に戻る方法を思い出したようで。

f:id:chikarafairy:20180224202229j:plain

一応辿り着いたのだが村が滅茶苦茶だって。

するといきなりのボス戦!

f:id:chikarafairy:20180224202259j:plain

「アックスビーク」とのバトル!

何かこいつ早いぞ…!

サンダーボルトとか使って来る!

相手は飛行タイプだからこちらは石タイプの攻撃で攻める!

f:id:chikarafairy:20180224202318j:plain

撃破!

f:id:chikarafairy:20180224202338j:plain

風の神殿に入ります。

f:id:chikarafairy:20180224202359j:plain

まずは種子と共鳴!

これで魔法レベルを3まで上げることが出来ます!

f:id:chikarafairy:20180224202426j:plain

会いたかったぞじっちゃん!(誰?)

話してると気になる台詞を言うじっちゃん。

「マナが消えた時、我ら妖精もこの世界から消えてしまうのだ」と。

f:id:chikarafairy:20180224202444j:plain

そして「マナを守る!」と言うポポイが格好良い。

f:id:chikarafairy:20180224202503j:plain

風の精霊ジンを貰った。

次行く場所はマタンゴ王国という所!

f:id:chikarafairy:20180224202531j:plain

あらすじを読んだらわかりやすくて良いね!

f:id:chikarafairy:20180224202552j:plain

初めてキャラクター図鑑を開いたんだけど、ゲシュタールとかタナトスは結構前のページに載っているんだよね。

f:id:chikarafairy:20180224202614j:plain

でもスコーピオンはボブやネスみたいなド脇役より後に載ってるのが地味に笑ってしまった。

ストーリーにおいての重要度がわかっちゃいますね笑

次回はキノコ王国へと参ります。

 

第8話←前 次→第10話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった