ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第12話-季節はずれのメリークリスマス!

とある宿屋での3人の会話。

f:id:chikarafairy:20180302163423j:plain

f:id:chikarafairy:20180302163435j:plain

f:id:chikarafairy:20180302163450j:plain

成長というのは季節がそっと巡り来るかの如く目には見えないけど、振り返ったらあの頃とは別人になっているってことがよくあるんですよ。

ランディは見違える程に逞しくなりましたね!

f:id:chikarafairy:20180302163515j:plain

さてさて次の目的地に向かう為に、クリスタルフォレストを通ります。

狼がたくさんいて今にも瀕死状態になりそうだなって思いますが、ハッキリ言ってそんなに強くないです。

無駄にレベル上げしてたからな…(n回目)

f:id:chikarafairy:20180302163534j:plain

トナカイさんがいた。

どうしたのだろう?

クリスタルパレスという場所に魔物が住み着いた…だって。

トナカイさんのご主人はその魔物に拉致されたらしい。

人助けをしてしまう性分ですからそりゃ助けますよ!

f:id:chikarafairy:20180302163553j:plain

先払いでトナカイさんの家のヤリのパワーを貰っておきますね。

f:id:chikarafairy:20180302163615j:plain

f:id:chikarafairy:20180302163625j:plain

しばらく進んで行くと「オチューフェイス」が出て来るが、前にも似たようなボスと戦ったことがあるのであっさり撃破!

途中で見付けた村に入ってみる。

f:id:chikarafairy:20180302163653j:plain

あれ…雪がない…何故だ…!?

…っていうよりも、ドロンボー一味がいる…!

「ストーブを見ててくれないか?」って頼まれちゃいました。

でもまあ…ストーブを確認しますよねそりゃ…

f:id:chikarafairy:20180302163720j:plain

もっと熱くなれよぉぉぉぉ!(※本当はこんなこと言ってません)

松岡修造…ではなく炎の精霊サラマンダーがいた!

でもサラマンダーをストーブから取り出すと雪で埋め尽くされてしまいます。

f:id:chikarafairy:20180302163740j:plain

ドロンジョが来た。

寒そうですわね…笑

何か金儲けをしようとしていたようで。

もう種子は良いんだとのこと。

そして「サラマンダーを捕まえる時に変なお爺さんがいた」と部下が言う。

もしや…!?


f:id:chikarafairy:20180302163800j:plain

クリスタルパレスに入ります。

f:id:chikarafairy:20180302163818j:plain

グローブのパワーを入手するのを忘れないでね!

f:id:chikarafairy:20180302163926j:plain

図書館っぽい所に来てもうすぐボスの予感…!

f:id:chikarafairy:20180302164011j:plain

そしてまたまたボッシュート

よく落とされるな…笑

f:id:chikarafairy:20180302164036j:plain

ぱっくんオタマが3体いる!

こいつらトカゲになったら地味に強いんだよな…

f:id:chikarafairy:20180302164056j:plain

ぱっくんオタマがぱっくんトカゲに変身したら、さっき入手したサラマンダーで攻撃!

サラマンダーはプリムも攻撃魔法があるので、プリムとポポイでダブルで攻撃するよ。

f:id:chikarafairy:20180302164116j:plain

倒して先に進みましょう!

まさか…またボス戦ってことはないよね…?

f:id:chikarafairy:20180302164142j:plain

嫌な予感は的中した…

「ココカラタチサレ!」って某ガラガラ母さんのように言われてしまった。

居座るとボス戦に入ります。

f:id:chikarafairy:20180302164209j:plain

「フロストギガース」とのバトル。

魔法のクルミは一個だけあったので、ポポイのMPを回復させて魔法攻撃!

f:id:chikarafairy:20180302164244j:plain

何とか倒した。

そう言えば「やったー!」の画面を見せたことがなかったですよね笑

f:id:chikarafairy:20180302164309j:plain

サンタさんだ!

トナカイさんのご主人様はサンタさんだったんです。

f:id:chikarafairy:20180302164328j:plain

話を聞くと、フロストギガースの正体はサンタさんだったんだってさ。

①子供達に夢や希望を取り戻してあげたかった

②巨大なクリスマスツリーを育てようと考えていた

③だからマナの種子を持って来てしまった

④しかしマナのエネルギーの悪影響によりフロストギガースになった

ざっくりとした事情はこんな感じですね。

マナの種子も返して貰って一件落着!

じゃあ炎の神殿に行こう!

f:id:chikarafairy:20180302164358j:plain

…とその前にここでセーブを。

ここでセーブして…良いんだよね…?

スーパーファミコン版の聖剣伝説2でマナの剣を作った記憶しかない場所だわ。

では次回は炎の神殿へリベンジに行きましょう!

 

第11話←前 次→第13話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった