ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第17話-光へ

こんばんは。

前回は精霊シェイドを仲間にしたので、今度はこのマンテン山に登りましょう!

f:id:chikarafairy:20180313195012j:plain

フレイルを使わないと登れない険しい山でございます。

f:id:chikarafairy:20180313195041j:plain

頂上に着いたけどやっぱり景色が綺麗だよね。

ずっと眺めていられるくらいです。

f:id:chikarafairy:20180313195106j:plain

入口を見付けたので入ってみることにしましょう。

ここに会いたい人がいるらしい。

f:id:chikarafairy:20180313195142j:plain

f:id:chikarafairy:20180313195156j:plain

目的の人物は留守だとよ…

黄金の島にいるらしい。

仕方ない…行くとしよう…

f:id:chikarafairy:20180313195302j:plain

フラミー の そらをとぶ !

f:id:chikarafairy:20180313195325j:plain

パタパタパタ~♪

f:id:chikarafairy:20180313195343j:plain

ゴールドシティーに到着。

どこもかしこも金で輝いとる。

取り敢えず怪しい場所に行ってみることにしよう。

f:id:chikarafairy:20180313195554j:plain

ここが怪しいと思ったら鍵が掛かっていて入れない。

ここには何かあるでしょう絶対。

町の人々に聞き込み調査だ!

f:id:chikarafairy:20180313195803j:plain

この町人に話を聞いた。

…なるほど…ん…?共和国…スパイ…サウスタウン…

どこかで聞いたことのあるワード…

フラミー の そらをとぶ !!

f:id:chikarafairy:20180313195828j:plain

ねるねるねるね」は…

もうええわ!!!

f:id:chikarafairy:20180313195847j:plain

マリクトさんお久しぶりです。

やはり関係者であった。

形見を頂くなんて申し訳ない。

f:id:chikarafairy:20180313195946j:plain

鍵を貰ったからこれで黄金の塔に入れるぞ!

フラミー の そらをとぶ !!!

f:id:chikarafairy:20180313200011j:plain

そんな訳で黄金の塔に侵入しました。

f:id:chikarafairy:20180313200032j:plain

「バイオキメラ」とのバトル。

いつか戦ったタイガーキメラの強化版って感じかな。

f:id:chikarafairy:20180313200055j:plain

バイオキメラが浮いたタイミングでこちらが魔法攻撃をしたから空中で止まっておる。

ムジュラの仮面のゴロンリンクがプレスをする時の浮き方みたいだな笑

f:id:chikarafairy:20180313200116j:plain

そんな強くはなかったね。

ストーリー中盤からは魔法無双だからね。

f:id:chikarafairy:20180313200135j:plain

地面からにょきにょきっと階段が出て来た。

f:id:chikarafairy:20180313200201j:plain

またボスかい!

レジギガスみたいに動かないな。

でも攻撃したら動いて襲って来る!

f:id:chikarafairy:20180313200219j:plain

「ゴーゴンタウロス」を撃破!

また下からにょきにょきっと出て来る階段を上がって先に進む。

f:id:chikarafairy:20180313200248j:plain

光の精霊ウィル・オ・ウィスプがいた。

聖剣伝説3新約聖剣伝説ではこの精霊が回復役だったっけか。

f:id:chikarafairy:20180313200311j:plain

もう錬金術は終わったってことか。

余計なことしちゃったかな笑

…でもさ…お金いっぱい欲しいんだったらさぁ…錬金術あてにしちゃダメじゃない?

自己防衛…投資…海外移住…バットラーバグだよね!(※今作では無理です)

f:id:chikarafairy:20180313200331j:plain

事情を聞いた後、仲間に加わって貰うことになった。

シェイドはポポイのみ魔法を使えますが、ウィル・オ・ウィスプはプリムのみ魔法を使用することが出来ます。

f:id:chikarafairy:20180313200351j:plain

聖剣と共鳴!

魔法レベルの限界がまた上がる!

武器や魔法のレベリングもしなきゃいけないね。

 

第16話←前 次→第18話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった