ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第19話-共鳴し合えない私とあなた

こんばんは。

次なる目的地にたどり着いたランディ達。

この木の神殿を攻略します。

f:id:chikarafairy:20180319192754j:plain

入るといきなり皇帝がいた。

f:id:chikarafairy:20180319192836j:plain

奴らは世界中のマナの封印を解くつもりだ。

話を進めて行くと、彼らは我々を倒そうとして来る。

f:id:chikarafairy:20180319192859j:plain

右にいるシークと戦うことになった。

その間に左にいるファウナッハと皇帝は祭壇に行ってしまう。

f:id:chikarafairy:20180319192930j:plain

f:id:chikarafairy:20180319192940j:plain

タスマニカ共和国で王様に取り憑いていたダークストーカーの正体は彼だったのです。

f:id:chikarafairy:20180319193003j:plain

で…シークさん何か変なのに変身してしまった…

イカみたいだな…笑

f:id:chikarafairy:20180319193031j:plain

千と千尋の神隠しカオナシとか、スーパーマリオパックンフラワーを思い出す口の大きさ。

f:id:chikarafairy:20180319193050j:plain

倒したけど脚がなくなると完全にスイカですな。

取り敢えず祭壇へ行こう!

f:id:chikarafairy:20180319193118j:plain

いつものように祭壇で聖剣と種子を共鳴させようとしたけど出来ない!

遂に封印が解かれてしまったか。

そして後ろから声が聞こえた。

f:id:chikarafairy:20180319193140j:plain

木の精霊ドリアードが現れる。

最後の仲間ですね。

f:id:chikarafairy:20180319193204j:plain

急いでここから逃げるように言われる。

f:id:chikarafairy:20180319193229j:plain

ドリアードはこの神殿を守ることが出来なかったという罪悪感で残ろうとするが、ランディ達はドリアードを仲間にすることにする。

大陸の浮上が始まったのでフラミーで脱出。

f:id:chikarafairy:20180319193251j:plain

何か出て来たぞ…

f:id:chikarafairy:20180319193308j:plain

降りるとまたジェマがいた。

この大神殿の地下には古代の町があるという話を聞いた。

そこを通れということですね。

じゃあ早速行きます。

f:id:chikarafairy:20180319193333j:plain

f:id:chikarafairy:20180319193343j:plain

ここも強敵がいそうな雰囲気が凄くする。

面倒な仕掛けの解除もしたが、段々と謎解きも複雑になっている。

f:id:chikarafairy:20180319193415j:plain

ヒドラ」との対戦。

f:id:chikarafairy:20180319193441j:plain

何回も回復されて長期戦だった。

f:id:chikarafairy:20180319193500j:plain

また皇帝とファウナッハと対面。

ヒドラ戦の後にすぐ次のバトルかと思いきや…

f:id:chikarafairy:20180319193521j:plain

あくまでも皇帝はマナの要塞を手に入れることが最優先事項らしい。

そして先へ進んで行ってしまう。

まだまだこのエリアは終わりそうにもないので次回に続きます。

 

第18話←前 次→第20話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった