ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第22話-美しい世界

遂にやって来ましたマナの聖地!

実はここを一番楽しみにしておりました!

f:id:chikarafairy:20180324220814j:plain

聖地に入ると声が聞こえてきました。

“ここ”ってどこやねん!

というかアンタ誰やねん!

f:id:chikarafairy:20180324220837j:plain

マナの聖地に入ってまず最初にやることは、この場所にしか存在しないグリフォンハンドがドロップするグリフォンヘルムを入手することです。

グリフォンヘルムはランディの一番最強の頭防具です。

マナの聖地はクリアすると二度と入ることは出来ないので、キャラクターの育成にこだわる派の人は必ず最初に入手して下さい。

f:id:chikarafairy:20180324220859j:plain

f:id:chikarafairy:20180324220927j:plain

僕は5分もしない内に早くも入手しました。

Switchでスーパーファミコン版をプレイしてる時はクイックセーブに頼れたんだけど、リメイクではそういうのないので苦労しますね。

f:id:chikarafairy:20180324220949j:plain

マナの聖地は凄く綺麗です。

緑が多くて水もクリアなので見てて癒されますね。

f:id:chikarafairy:20180324221008j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221018j:plain

ここからボスラッシュです。

今まで倒したことのある敵のバージョン違いやらもいます。

f:id:chikarafairy:20180324221044j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221054j:plain

しっかり弱点を見付けて攻撃していきます。

f:id:chikarafairy:20180324221119j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221128j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221141j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221159j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221209j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221218j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221231j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221241j:plain

サクサクと倒して、念の為にグリフォンヘルムがしっかりあることを確認してから先に進む。

f:id:chikarafairy:20180324221305j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221317j:plain

マナの樹を発見。(ちなみにスーパーファミコン版では「マナの木」って表記だったね)

f:id:chikarafairy:20180324221332j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221343j:plain

目的の場所へ着いて喜ぶ三人。(まだちょっと手前だけど)

マナの樹に聖剣を蘇らせて貰おう!

f:id:chikarafairy:20180324221409j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221419j:plain

f:id:chikarafairy:20180324221432j:plain

3人の友情に感動していたその時…

f:id:chikarafairy:20180324221452j:plain

おいタナトス空気読めよ!

…あ…でも感動のシーンの後に主砲発射したからちゃんと空気は読めてるのか…

また面倒な展開になっていきます。

次回は今まで明かされていなかったランディの秘密が明らかになります。

 

第21話←前 次→第23話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった