ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説FF外伝】第15話-波乗りチョコボ

前回はボガードさんと喧嘩をして家を飛び出しました。

現在地はイシュの町である。

そしてこの家のサラさんから話を聞く。

f:id:chikarafairy:20180825191327j:plain

f:id:chikarafairy:20180825191351j:plain

f:id:chikarafairy:20180825191409j:plain

おお…信じられているんだな…!

f:id:chikarafairy:20180825191430j:plain

チョコボ…お前もだったのか…!

様々な方からの信頼がある主人公なようで。

f:id:chikarafairy:20180825191447j:plain

お馴染みのボンボヤジ来ました!

今作では大砲屋ではありませんけども。

f:id:chikarafairy:20180825191507j:plain

ここがボンボヤジの家。

チョコボの様子を見に来たが大丈夫なんだろうか。

何か様子が変だな。

f:id:chikarafairy:20180825191528j:plain

チョコボが復活!

でももう駄目かと思っていた!

f:id:chikarafairy:20180825191542j:plain

チョコボット〟だって。

何と水の上を渡れるとのこと!

これは便利だな!

f:id:chikarafairy:20180825191600j:plain

何で喧嘩したことを知っているんだ…!

まあ…そうだな…謝りに行こうか。

f:id:chikarafairy:20180825191630j:plain

 「ジェマ」って言葉は今のヒーローにとっては地雷なのや…今指がピクっとしたぞ…!

f:id:chikarafairy:20180825191646j:plain

 聖剣エクスカリバーならもう持っていますがお見せしましょうか?(意味深)

f:id:chikarafairy:20180825191706j:plain

じゃあウェンデルのシーバの所へ行って話を聞いて来よう。

町を出て砂漠を走ります。

ここらの敵はあんま倒したことないので今回もスルーします。

何かカオナシみたいな敵がいるな。

f:id:chikarafairy:20180825191724j:plain

f:id:chikarafairy:20180825191733p:plain

口しか似ていなかった。

そして遂に波乗りをします!

f:id:chikarafairy:20180825191752j:plain

この木がある場所から波乗り出来るんです!

f:id:chikarafairy:20180825191803j:plain

しかも無敵ですし、エンカウントするゲームでもないので爽快です!

気持ちが良い!!

ちなみにシーバはウェンデルにはいないので行きません。

f:id:chikarafairy:20180825191826j:plain

まずはこのエリアです。

雪のフィールドです。

f:id:chikarafairy:20180825191841j:plain

着陸もこの木の板の上です。

ぼのぼのさんもお元気なようで。

f:id:chikarafairy:20180825191857j:plain

雪のフィールドに来たのに全然雪が降っていない…!

先に進むと〝ロリマー城〟に辿り着きました。

f:id:chikarafairy:20180825191914j:plain

マリリス〟というモンスターが城にいる人達を氷付けにしてしまった。

f:id:chikarafairy:20180825191926j:plain

f:id:chikarafairy:20180825191936j:plain

シーバは城の中にいるが、部屋に閉じ込められてしまっている。

次の目的はカーラ山脈にいるマリリスを倒すことだ。

北に行くと流石に雪は降っているな…

f:id:chikarafairy:20180825191957j:plain

チョコボは寒さに弱いから入れない。

むしろ寒くても平気かと思っていたけどそうじゃないんだね。

いざ参ろう…

あ゛~!!!!

大事なこと忘れてた!!!

f:id:chikarafairy:20180825192014j:plain

はい…イシュの町で〝ファイアフレイル〟を買って来ました。

これを買い忘れるなんて…!

雪のフィールドにはばっちりの武器であります!

f:id:chikarafairy:20180825192035j:plain

先っぽに炎が灯っています。

これは熱いぞ…!

f:id:chikarafairy:20180825192047j:plain

この先がカーラ山脈です。

ではマリリスを倒しに行きましょう。

 

第14話←前 次→第16話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説2SoM】第1話-チョコレートみたいな剣