ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【ゼルダの伝説BotW】ハイラル図鑑を金の力で集めた話

ちから(@chikara_shuzei)です。

皆さんお久しぶりです。

f:id:chikarafairy:20191208200715j:plain

最近はブレワイをやり過ぎて全然記事を書けてなくてすみませんね。

今日は『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のハイラル図鑑を埋めた話をしたいと思います。

本当は自分で撮りたかったんですけど、自分で撮影すると凄くこだわったりしてとても苦しいので買いました笑

ポカポカダケだけは自分で撮らないといけないのですが、それ以外は全て購入してしまいましてね。

ではどんな写真なのかを載せていきます。

 

●生き物f:id:chikarafairy:20191208202619j:plain

f:id:chikarafairy:20191208202633j:plain

f:id:chikarafairy:20191208202649j:plain

f:id:chikarafairy:20191208202701j:plain

 

●魔物f:id:chikarafairy:20191208203047j:plain

f:id:chikarafairy:20191208203101j:plain

f:id:chikarafairy:20191208203117j:plain

f:id:chikarafairy:20191208203131j:plain

 

●素材f:id:chikarafairy:20191208203522j:plain

f:id:chikarafairy:20191208203548j:plain

 

●武器f:id:chikarafairy:20191208204141j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204157j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204215j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204233j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204250j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204314j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204327j:plain

f:id:chikarafairy:20191208204341j:plain

 

●お宝f:id:chikarafairy:20191208204356j:plain

 

以上となります!

ポカポカダケを除く写真は「流石は公式さん!」と言いたくなるくらい綺麗な写りですね!

 

f:id:chikarafairy:20191208205419j:plain

だってオルドラとネルドラとフロドラなんかは、自分じゃこんな綺麗に撮れないでしょうよ。

 

f:id:chikarafairy:20191208205837j:plain

ポカポカダケは他のキノコと遜色ないように撮りました。

これ一枚撮影するだけでかなり時間掛かりましたよ!

 

そして驚いたことが一つあったんですが、何故か以下の魔物の図鑑も購入しちゃってたんですよね。f:id:chikarafairy:20200213000250j:plain

f:id:chikarafairy:20200213000305j:plain

f:id:chikarafairy:20200213000316j:plain導師ミィズ・キョシア〟と〝メガマグロック〟と〝キングラジー〟の写真は買えないと聞いていて、自分で撮影する覚悟をしていたのですが、後でじっくり図鑑を見ていたら持っていて驚きましたね。

アップデートで買えるようになっていたのでしょうか?

だとしたら今からブレワイを始める人は、EXのも買えると言うことになりますね。

如何にも綺麗に撮るのが怠そうだったので正直安心しました笑

 

ちなみにハイラル図鑑を全てシモンさんから購入すると、約4万ルピー掛かります。

「えぇぇぇぇ~!?」って思うかもしれませんが、イワロックや白銀の魔物を狩って鉱石を集めて売ったらそんなに辛くはないです。

むしろ389枚もこだわって撮影する方が地獄ですね笑

 

後は気を付けないといけないことがありまして…

シモンさんから写真を買った後に、間違えて自分が撮った写真を図鑑に差し替えてしまうと、例えリセットして差し替える前のデータをロードしても、何故か図鑑はついさっき差し替えた画像になっている恐れがあるんですよ。

「どう言うこと!?」と思いますが、書いてあるまんまの意味です。

なのでミニチャレンジや祠チャレンジなどで、図鑑に載るようなのを撮影する時は、間違えて差し替えないように気を付けましょう!

 

ではここまで読んで頂いてありがとうございます!

おやすみなさい!(=´ω`)ノ

 

ちからのほしい物リスト

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

【ゼルダの伝説BotW】野生のエポナをゲット!