ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【ゼルダの伝説BotW】野生のエポナをゲット!

ちから(@chikara_shuzei)です。

今回はブレワイの馬の話でもしようかなと思うんですよね。

一時期は馬をゲットすることだけにハマっていたことがあるのですが、何か無意味に捕まえるのが凄く楽しくてですね。

この前は野生のエポナをゲットして凄く嬉しかったので、そのことでも話そうと思います。

ではまずは本物のエポナからです。

f:id:chikarafairy:20191210174057j:plain

f:id:chikarafairy:20191210174153j:plain美しいですね…毛が真っ白ですよ…

これは「#ffffff」の白さじゃないですか!?(実際は「#fffffd」でした)

このエポナは『トワイライトプリンセス』のリンクのアミーボから入手した本物のエポナです。

じょうぶさもスピードもがんばりも全て星4つです。

性能的には凄く丁度良いのですが、何か乗るのが勿体無くて乗ってません笑

何も装備が出来ないので、まさにコレクションとして持っておきたかったと言った所でしょうね。

では続いて野生のエポナです。

f:id:chikarafairy:20191210180130j:plain

f:id:chikarafairy:20191210180156j:plain野生の馬の中には、比較的エポナっぽい馬がいるんですよ。

僕はこれを便宜上「野生のエポナ」、もしくは「レプリカのエポナ」と呼んでおります。

アミーボで入手可能なエポナが希に野生にいるのではなく、あくまでも似ている馬が存在しているってことですね。

さっき本物のエポナを見た後なのでピンと来ないかもしれませんが、これは見掛けたら「エポナだ!」ってなりますね。

がんばりが5で他は4なので、本物のエポナよりも性能は少し良いです。

実は結構お気に入りですね。

次は公式イラストの馬です。

f:id:chikarafairy:20191210183259j:plain

f:id:chikarafairy:20191210183315j:plainこの馬は公式イラストでリンクが乗っているデザインですね。

これは野生で入手した馬で、性能もさっきのレプリカのエポナと同じです。

リンクの愛馬はエポナってイメージがありますが、ブレワイのリンクの愛馬ならやはりこれですね。

確かリンクが記憶を思い出す時にもいた馬がこれだったと思います。f:id:chikarafairy:20191211003215j:plain

 ちなみにレプリカのエポナと公式イラストの馬はどこで入手したかと言うと…f:id:chikarafairy:20191210190033j:plain「ワ・モダイの祠」の南西(左下)にある…

 

f:id:chikarafairy:20191210190133j:plain巨大馬も生息している「オブババ草地」と言う場所ですね。

 

f:id:chikarafairy:20191210190150j:plain全体マップで言うとここら辺です。

何やらここで捕まえる馬はハイスペックなのが多いと聞いてやって来ました。

 

f:id:chikarafairy:20191210190338j:plain

f:id:chikarafairy:20191210190710j:plainここでセーブしてからお気に入りのデザインの馬を見付けて、厳選を開始すると言う流れでした。

 

f:id:chikarafairy:20191210190818j:plainがんばりが5だったら馬宿に行くようにしています。

偶然かもしれませんけど、今の所はがんばりが5だった場合、じょうぶさもスピードも4しか見付けていませんね。

もしかしたらここ以外でもっと良い性能の馬が見付かるかもしれない?

そんな馬がもしいれば良いですね。

ではついでに他の馬の画像も載せちゃいましょうか。

f:id:chikarafairy:20191210185221j:plain

f:id:chikarafairy:20191210185237j:plain何となく「白馬はいないかな?」って思ってはいたのですが、まさかの特別な馬として登場してましたね。

これは皆さんもご存知、ゼルダ姫が乗っている馬ですね。

初めて見た時は「美味しそう…」って思いました。

馬刺しを連想してではなくてですね、ホワイトチョコとかクリーム系のスイーツを連想してしまったのですよ。

ずっと欲しかったので入手することが出来て良かったと思います。

そして最後にあいつです…

f:id:chikarafairy:20191210193013j:plain

f:id:chikarafairy:20191210193024j:plain巨大馬ですね。

これも何となく「黒い馬もいないかな…?」って探していたので、存在しているとわかった時は嬉しかったですね。

ファントムガノンの防具と合ってますね!

大きい馬なので何も装備することが出来ないのが残念です。

 

オール5の馬とかいたら嬉しいですが、今の所は情報は見たことないですね。

もしいたら凄く嬉しいですが、どれくらいの確率で入手が出来るのでしょうね。

今の所はこれらの馬で満足ですね。

それではまたお会いしましょう!

おやすみなさい!

 

ちからのほしい物リスト

【ブレワイ100%】全防具の強化と大事な物もコンプリート!

【ゼルダの伝説BotW】ハイラル図鑑を金の力で集めた話