ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【ブレワイ100%】集めた防具を全て見せます-勇者服-

ちから(@chikara_shuzei)です。

今日も『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Breath of the Wild)』の防具特集をやっていきます!

二回目は全ての勇者服と、リンクのamiiboを使って入手することが出来る防具を載せようと思います。

では息吹の勇者服のセットから順にどうぞ!

 

[息吹の勇者帽子、息吹の勇者服、息吹の勇者ズボン]f:id:chikarafairy:20200214213619j:plain

 

[時の勇者帽子、時の勇者服、時の勇者ズボン]

(『時のオカリナ』より)f:id:chikarafairy:20200214212543j:plain

 

[風の勇者帽子、風の勇者服、風の勇者ズボン]

(『風のタクト』より)f:id:chikarafairy:20200214213656j:plain

 

[黄昏の勇者帽子、黄昏の勇者服、黄昏の勇者ズボン]

(『トワイライトプリンセス』より)

f:id:chikarafairy:20200214213709j:plain

 

[大空の勇者帽子、大空の勇者服、大空の勇者ズボン]

(『スカイウォードソード』より)f:id:chikarafairy:20200214213721j:plain

 

[始まりの勇者帽子、始まりの勇者服、始まりの勇者ズボン]

(初代『ゼルダの伝説』より)f:id:chikarafairy:20200214213732j:plain

 

[鬼神帽子、鬼神服、鬼神ブーツ]

(『ムジュラの仮面』より)f:id:chikarafairy:20200215203244j:plain

これで全てとなります。

シナリオを進めている時には、鬼神服にとてもお世話になりました。

時オカはゼルダで一番好きな作品なので、時の勇者服は戦闘以外で着てることが多かったですね。

 

f:id:chikarafairy:20200215210223j:plain時オカごっこは凄く懐かしかった。

 

f:id:chikarafairy:20200215212525p:plain始まりの勇者帽子と息吹の勇者服と風の勇者ズボンで、夢島リンクになった気がする。

神トラと夢島のリンクも好きなので、これらの作品の服セットもあってくれたら嬉しかったですね。

 

f:id:chikarafairy:20200215213732j:plainちなみに歴代のリンクが着ている服の防具は、これらのamiiboでコンプリートすることが出来ます!

 

今回はこれにて終了です。

次回もどうかお楽しみに!

 

P.S.

最近はブレワイのクリアデータで無意味に何かをやるのが好きでしで、〝ビタロジャンプ〟と言うのにハマっています。

RTA動画を見ていて凄くやりたくなって練習したんですが、凄く難しいんですねこれ。
でもちょっとだけ成功率が上がって楽し過ぎるので、二週目にやる時は乱用したいと思っております。

 

実は通称「盾パリィ」を今更覚えました。

覚えたばかりのアクションは飽きるまでやりたくなるので、しばらくはずっとこれを使うでしょうね笑

しかしラッシュ攻撃もそうなんですが、ライネル以外はどうもタイミングが掴めなくて全然成功しませんね。

 

そんな訳で最近のブレワイ事情でした!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

セット防具←前 次→部分防具

【ブレワイ100%】(初回)←最初

 

ちからのほしい物リスト

【ゼルダの伝説BotW】野生のエポナをゲット!

【ゼルダの伝説BotW】ハイラル図鑑を金の力で集めた話