ちからが語るゲームの思い出

クリアしたゲームの記録を書いたり、幼少期にプレイしていたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

夢をみる島のリメイクに期待する4つのこと

ちから(@chikara_shuzei)です。

本日は今年スイッチ用のソフトとして発売される、『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイクについて話をしたいと思います。

f:id:chikarafairy:20190611001129p:plain

6月12日の午前1時に『Nintendo Direct | E3 2019』が配信されますが、スマブラSPの新ファイターよりも一番期待している情報はこの作品のことですね。

ゲームボーイ版もかなりやり込んだゲームでして、どのようにリメイクをされるのかを期待しております。

しかし僕も個人的に「こうだったら嬉しいな」と思うことがあるので、それらをいくつか書いていきます。

完全に僕の我が儘であり願望なのでそこんとこよろしくお願いします!

 

①カタカナでの名前入力

 

やはりまずはこれでしょうね。

元々この作品は、どうしても「リンク」ではなく「りんく」でしか名前を付けることが出来ません。

一度目のリメイクである『夢をみる島DX』でも、カタカナ入力が出来るように仕様変更をしてはくれませんでした。

f:id:chikarafairy:20180212005046j:plain

やはりカタカナでも名前を入力させて頂きたいとは思いますよね。

 

②がんばりゲージや魔力の追加は不要

 

続いてはこれです。

アイテムを使用する毎に、がんばりゲージや魔力などのゲージが減るように変更されたら残念です。

夢島の〝マジックロッド〟は、何も消費をしないで火を永続的に出せるのがとても魅力的だったのです。

f:id:chikarafairy:20190611001407p:plain

だからアイテムを使う毎にゲージが減るようなのはどうか追加しないで頂きたいと切に願います。

まあマジックロッド1個の為だけに魔法ゲージを設置するとも思えないけどね。

ちなみに余談ですが、『神々のトライフォース2』ではハンマーとフックショットとブーメランに対しては、「がんばりゲージを消費しないで使用することが出来たら良かったな…」と思っていました。

元々ゼルダシリーズでは永続的に使えるアイテムなのでそう思ったのでしょうね。

 

③〝どろぼー〟にならないとコンプリート出来ない…

 

これはもうトラウマになる有名なあの場面です。

f:id:chikarafairy:20180212005453j:plain

お店で万引きをすると、再入店しなくても〝どろぼー〟と言う名前になってしまいます。

DXでは万引きをしないとコンプリートすることが不可能であり、強制的に〝どろぼー〟になってしまいます。

せめて店長に見付かって殺された後で〝どろぼー〟と呼ばれるようになったら良いなと思いますね。

 

ゼルダ史の設定は変えないで~!

 

夢島のりんくは『神々のトライフォース』のリンクと同一人物です。

しかし僕は恐れています…

もし神トラ2のリンクと同一人物の設定に変更されてしまったらどうしようと…

f:id:chikarafairy:20190611002134j:plain

前回のE3での紹介映像では、タイツを穿いているのでこれはとても不安要素ですね。

ゼルダ史の設定は以前にも、〝神トラ⇒木の実⇒夢島〟から〝神トラ⇒夢島〟へと変更になりました。

この時は発狂しましたね笑

僕は神トラ&夢島リンクも好きでして、神トラのリンクと夢島のリンクが別人になったら嫌だなとヒヤヒヤしております。

何かの間違いで神トラと神トラ2のリンクが同一人物の設定に変更されたら構わないんですけどね。

取り敢えず神トラと夢島のリンクが同一人物の設定であるのは変更しないで頂きたい!

 

…と言う訳で、以上が夢島のリメイクで望む4つのことでした!

僕の我が儘の中のいくつ実現してくれるか凄く楽しみです。

ではおやすみなさい!(=´ω`)ノ

 

【神々のトライフォース】〝どろぼー〟と言われた勇者【夢をみる島DX】

【時のオカリナ3D】最終クリアデータを紹介します

【ムジュラの仮面3D】鬼畜なコンプリート完了記録

 

twitter.com

www.instagram.com