ちからが語るゲームの思い出

クリアしたゲームの記録を書いたり、幼少期にプレイしていたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説3】LV:99のアンジェラ、シャルロット、ケヴィンを紹介

ちから(@chikara_shuzei)です。

聖剣伝説3 TRIALS of MANA(トライアルズオブマナ)』が発売すると言う情報を見てから、更に聖剣伝説の熱が上がっております。

 

そんな訳で最近また聖剣伝説3をプレイしておりました。

今回のパーティはアンジェラとシャルロットとケヴィンです!

この三人は全員初めて操作するキャラクター達です。

f:id:chikarafairy:20190712200429j:plain

前回まではお気に入りパーティであるデュランとホークアイとリースの組み合わせでしたが、遂に残ったアンジェラ達で旅をすることが出来ました。

今回は推しが一人もいないのですが、聖剣伝説3への熱のみをモチベーションにしてレベルのカンストをしました。

では99レベルまで育成したメンバー達を紹介しましょう。

まずは今回のキャプテンであるアンジェラからです。

f:id:chikarafairy:20190712200503j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200519j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200536j:plain

アンジェラはメイガスへクラスチェンジしました。

最強の魔法である〝エインシャント〟とやらを使いたかったのと、公式イラストが存在するのでちょっと気になったのです。

魔法が使えるようになるまでは大変でしたが、途中からは大活躍でしたね。

にしても必殺技のスターアタックは『星のカービィ』のスターロッドっぽいなと何度思ったことか笑

…続いてシャルロットです!

f:id:chikarafairy:20190712200607j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200621j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200634j:plain

ビショップのシャルロットです!

通常のシャルロットは丸過ぎてロリキャラとしてはあまり好きになれなかったのですが、クラスチェンジした後の公式イラストは丁度良い頭身でとても可愛いです。

必殺技も〝はりせんちょっぷ〟と言う名前で、比較的必殺技らしい技だったので迷わずにビショップにしましたね。

しかも回復の量が半端なく多いんです。

今回のパーティで最高の補助役です。

では最後にケヴィン!

f:id:chikarafairy:20190712200714j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200726j:plain

f:id:chikarafairy:20190712200741j:plain

今回の攻撃役であるデスハンドのケヴィンです。

ケヴィンも公式イラストがあるから気になったのと、〝青竜殺陣拳〟が物凄く格好良くてどうしても使いたくなったってのがあります。

そもそもウルフになったケヴィンが特に強くて、クラスチェンジ以外では全くレベリング作業をしてないのでサクサク進めましたね。

 

ちなみに今回のプレイ時間は50時間13分48秒です。

f:id:chikarafairy:20190712201104j:plain

デュランとホークアイとリースのパーティを育成した周では60時間前後でしたが、今回は絶妙な組み合わせだったのでいつもより約10時間早かったです。

だって本当にバランス良いんですよ今回のパーティ!

正直最初は「ケヴィンがいるとは言え、このパーティ大丈夫か?」と心配してました。

…全く問題ありませんでした…むしろヌルゲーです…

特殊攻撃が強いアンジェラ、補助がとてもありがたいシャルロット、物理攻撃で狩りまくるケヴィン。

f:id:chikarafairy:20190712201123j:plain

未操作のキャラクターのみでテキトーにパーティを組んだにしてはバランスが良過ぎる!

相変わらずバランスなんて考えずに趣味と好みだけでクラスチェンジしたのに、結果的にバランスが良いと言う皮肉です。

単純にバランスだけで考えるならば、僕のベストパーティ(闇デュラン、光ホークアイ、光リース)よりも絶妙な組み合わせです笑

 

今回役に立った魔法や必殺技がありまして、それは何と言っても〝エインシャント〟と〝ターンアンデッド〟と〝青竜殺陣拳〟です。

エインシャントはアンジェラが使用することが出来るのですが、結構インパクトがあって強いと思いました。

f:id:chikarafairy:20190712202115j:plainいつもはこちらが使われていましたが、今回は遠慮なくこちらからやってやりましたよ笑

ちなみにアンジェラを主人公にしたので、今回もブラックラビを倒してモーグリバッヂはしっかり入手しております。

 

f:id:chikarafairy:20190712203635j:plainターンアンデッドはシャルロットの魔法ですね。

ゾンビ系の敵には999ダメージを与えられました。

一回の詠唱でプチドラゾンビ2体を一気に倒せて早いので、レベリングにとても役に立ちました。

何となくこのターンアンデッドがマイケルジャクソンのスリラーっぽいなとも思ったりしました。

 

f:id:chikarafairy:20190712204538j:plain今回地味に楽しみにしていたのは、ケヴィンの青竜殺陣拳です。

画面が三つに割れてスライドするんですよ!

凄く格好良いので見るのが楽しかったですね!

 

これで聖剣伝説3のメンバーに関しては、全員それぞれ最低一つは気になるクラスチェンジを完了させました。
後は今までやったことのない組み合わせや、クラスチェンジを楽しみたいなと思ってます。(…と言うかそれが本来の聖剣3の楽しみ方のはずなのだが…笑
来年にはリメイクも発売しますので、ドット絵の世界からどう進化しているのかをじっくり見られるようにしたいと思います。

ではここまで読んで頂きありがとうございます!

 

P.S.

Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)が今年の9月20日に発売しますね!

廉価版が発売すると言う噂はあったのですが、いきなりの発表だったので驚きましたね。

元々スイッチは携帯ハードの感覚で使用していたので、少々重いなと思ってました。

ずっとこう言うの欲しかったので嬉しいですね。

同じアカウントを登録すればダウンロードしたソフトは両方のスイッチで遊べるので、今使ってるスイッチは据え置き専用の予備にしちゃいますね。

では最後に任天堂さんから発表された映像を見て終了にしましょう!


Nintendo Switch Lite 初公開映像

 

ではおやすみなさい!ヽ(´▽`)/

 

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

 

twitter.com

www.instagram.co