ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖剣伝説2SoM】第25話(終)-SECRET of MANA

こんにちは。 前回はディラックが死んでしまいました。 タナトスは遂にこんな姿になった。 絶対に許さないよ! 生身の身体を求めるキャラにありがちな、最終的には乗っ取れば誰でも良いって奴ですね。 でも弱いんですぐに倒せちゃうんです。 全てのモンスタ…

【聖剣伝説2SoM】第24話-ディラック死す

いよいよ最終決戦の舞台であるマナの要塞へとやって来ました。 結構簡単に侵入することが出来ました。 この敵達が懐かしいな…(約半年ぶり) 右にヘルウォーターがいるんですが、スーパーファミコン版でこいつを狩りまくってレベルをカンストさせたんですよね…

3DSの星のカービィTDXを100%にした記録

ちから(@chikara_shuzei)です。 本日は3DSで発売された星のカービィシリーズの一作目、トリプルデラックスをクリアした記録を書いていこうかと思います これクリアしたの何年前だったかな…覚えてないや… カービィにはちゃんとクリア度が数字で現れるのでとて…

【聖剣伝説2SoM】第23話-母をたずねて(はいないけど)三千里

前回は良いシーンでタナトスによって主砲発射されて滅茶苦茶にされました。 感動のシーンだったんだから空気読んでくれよ! マナの樹が変わり果てた姿に… 悲しみに打ちひしがれている時に、どこからか声が聞こえて来た。 マナの樹サマからのありがたいお言葉…

【聖剣伝説2SoM】第22話-美しい世界

遂にやって来ましたマナの聖地! 実はここを一番楽しみにしておりました! 聖地に入ると声が聞こえてきました。 “ここ”ってどこやねん! というかアンタ誰やねん! マナの聖地に入ってまず最初にやることは、この場所にしか存在しないグリフォンハンドがドロ…