ちからが語るゲームの思い出

クリアしたゲームの記録を書いたり、幼少期にプレイしていたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

リンク(時のオカリナ)を紹介します#2

どうもでした。

今日ご紹介するキャラクターはですね、皆さんも大好きなあの方ですよ。

ゼルダの伝説 時のオカリナ』に登場するリンクでございます。

f:id:chikarafairy:20190119225908p:plain

時のオカリナの個体のリンクは、「時の勇者」とも呼ばれております。

今日はこの〝時の勇者リンク〟について語りたいと思います。

恐らくはゼルダの伝説シリーズで、初めてイケメンに描かれたリンクなのではないかと思っております。f:id:chikarafairy:20190119225931p:plain画像の左が大人になった姿のリンクで、右が子供の姿のリンクです。

しかしこのリンク、説明するには結構な文字数になってしまうだろうと思うのです。

箇条書きにしても莫大な数になるというくらいの壮絶な人生です。

f:id:chikarafairy:20190119230159p:plain

 

1.リンクの旅

リンクは〝コキリの森〟という場所で育てられ、ある日〝ナビィ〟と名乗る妖精が家に突然やって来ました。

それからリンクの旅は始まり、冒険の途中で退魔の剣であるマスターソードを入手。

しかしリンクはマスターソードを扱えるようになるまでは7年も眠らなければならなく、大人の姿になってしまった。

f:id:chikarafairy:20190119230239j:plain

大人になった後も数々のダンジョンを巡り、遂に悪役であるガノンドロフを倒した。

その後、リンクはゼルダ姫によって元の時代、元の姿に戻される。

今までの冒険の記憶は持ったまま、旅をする前の状態の時間軸に戻されます。

つまり今まで出会った人達とは、相手からしたら初対面の状態になります。

ダルニアから「キョーダイ」と呼ばれることもない。

ナビィがいなくなってしまったので、またマロンと出会ったとしても「妖精クン」と呼ばれることもない。

やっぱり時の勇者として称賛されないということよりも、旅の途中で少しずつ築いた信頼関係がなくなることが辛いよね。

リンクを元の時代に戻してあげた大人のゼルダ姫側の時間軸では、「時の勇者バンザーイ!」状態なのだけれども。

何はともあれ…平和になって良かったですね!(涙目)

 

一件落着と思ったのも束の間、別れたナビィを探す為にまた旅をすることになったリンクなのですが、その途中で訳のわからん場所に迷い込んでしまうんです。

〝タルミナ〟という場所でですね、3日でこの地が滅ぶんですって。

それでもリンクにとっては2回目の旅ですから、ダンジョン攻略や魔獣を倒すことなど、ベテランの彼にとっては朝飯前。

以前は子供の状態では使えなかった弓矢もフックショットも扱えるようになり、手馴れた感じでサクサクとダンジョンをクリアする。

f:id:chikarafairy:20190119230302j:plain

しかしタルミナを旅する上で、リンクはとある問題に直面する。

それは…

 

数々の難事件を解決せねばならぬ!

 

…そうです…

クロックタウンにはあらゆる事情を抱えている人がたくさんいて、お人好しのリンクは全て解決させてあげるのです。

今まで〝人間の身近な事情〟にはあまり触れて来なかったリンク。

それでも悩める人達を助ける為に走ったのです。

ハイラルの旅で酷い貧乏くじを引いたリンクなのですが、それでも困っている人を見ると身体が勝手に動くようです。

f:id:chikarafairy:20190119230324j:plain

f:id:chikarafairy:20190119230344j:plain

それによって寄り道はしましたが流石はリンク、しっかり事件も全て解決させ、ムジュラの魔人も倒してタルミナでの本来の目的も達成。

f:id:chikarafairy:20190119230415j:plain

f:id:chikarafairy:20190119230426j:plain

その後の消息は不明ですが、数百年後には骸骨の亡霊剣士となって、黄昏の勇者に武術を教えているようです。

f:id:chikarafairy:20190119230441j:plain

だ い た い あ っ て る←

 

さて、続いてリンクのスペックを紹介しましょう!

もうここまで読めば、リンクは相当な実力の持ち主であることはわかったとは思いますがね。

 

2.リンクの能力

旅を始めたばかりである子供の時点では、パチンコやブーメランが使えます。

大人になるとフックショットや弓矢やハンマーなどが使えるようになります。

やっぱりゼルダシリーズお馴染みの武器と言ったら、大人になった時に使えるこれらのアイテムでしょうね!

f:id:chikarafairy:20190119230531j:plain

 

後は馬にも乗ることが出来るようになりました。

特に目的もなくハイラル平原をエポナに乗って走り回るのも楽しいですよ。f:id:chikarafairy:20190119230645j:plain

 

ガノンドロフの超絶光弾集合も大回転斬りで跳ね返すリンク。f:id:chikarafairy:20190123230223j:plain

f:id:chikarafairy:20190123230239j:plain

 

ハイラルでの目的が全て終わって子供に戻ったら、大人で出来たことが大体は出来るようになっているのです。

なのでタルミナでの旅はまさにリンクの成長が見られます。

もちろん今まで体験したことのない新たな能力も得ました。

それは仮面を被って変身する能力です。f:id:chikarafairy:20190119230728j:plain

環境に合わせてデクナッツ、ゴロン、ゾーラに変身して冒険を進めます。

それに加えて、ハイラルにいた時には大人の姿でしか扱えなかったアイテムも、タルミナでは使えるようになります。

f:id:chikarafairy:20180211221040j:plain

弓矢が使え、フックショットが使え、両手剣も使えるようになりました。

他にも草やバクダン花を引っこ抜く時に〝ゴロンのうでわ〟が不要になったり、ミラーシールドも扱えるという成長ぶり!

 

しかも子供なのにエポナにも乗ることが出来ます!f:id:chikarafairy:20190119231046j:plain

 

しかし子供の姿のリンクを語る上で忘れてはならないことがあります。

それは鬼神の仮面です。

この仮面を被ると、時の勇者リンクで最強になることが出来ます。f:id:chikarafairy:20190123230512p:plain

f:id:chikarafairy:20190123230526p:plain

「公式チート」と呼ばれたこのアイテムで、ラスボスが楽々に倒せたという人もいるのではないかと思います。

まあ…今まで人の為に走り回ったリンクですし、これくらい使っても罰は当たりませんよね。

 

3.最後に

細かい設定をあまり知らないでゲームをプレイしていた頃は、リンクにそんな壮絶な事情があったとは思いませんでしたね。

結局は時の勇者リンクは孤独なのかもしれません。

大人になっちゃっても良いから、コキリ族としてハイラルで過ごすのも良いんじゃないのかなと思ったりもしました。

それともゼルダ姫に元の時代に戻して貰わず、大人であったあの時間軸に居座っても良かったのかもしれません。

何がリンクにとって一番良かった選択なのかは本人にしかわからないけども。

タルミナを旅した後のリンクがどうなったのかは少しばかり気にはなります。

人間としての生涯は、ちゃんと幸せに幕を閉じてくれていたら嬉しいですね。

それではここまで読んで頂きありがとうございます。

またお会いしましょう!

 

#1←前 次→#3

 

【時のオカリナ3D】最終クリアデータを紹介します

【ムジュラの仮面3D】鬼畜なコンプリート完了記録

 

twitter.com

www.instagram.co