ゲームのクリア報告書

クリアしたゲームのレポートを書いたり、幼少期に遊んでいたゲームの思い出をしみじみと語るブログです。ゼルダの伝説、聖剣伝説、星のカービィなど。

【聖剣伝説2SoM】第3話-妖精君の名は…

ドワーフの村へ辿り着いたランディ。

まずは休もうぜ!

宿屋へ向かいます。

f:id:chikarafairy:20180217184347j:plain

寝る前に憂鬱なことを思い出して眠れなくなるという体験…あると思います!

ランディが一人嘆いていると釘宮さんの声が聞こえて来ます。

f:id:chikarafairy:20180217184417j:plain

そう…ルサ・ルカ様だったのです。

そもそもルサ・ルカ様の能力の一つとして〝水を通じてこの世のあらゆる出来事を知ることが出来る〟という設定があるんですね。

なのでランディの行動は全てお見通しなんです。

リメイクで彼女の能力をちゃんと見られる機会が出来て嬉しいですね。

f:id:chikarafairy:20180217184459j:plain

ルサ・ルカ様の激励を受けたランディは嬉しくなり、「明日はドワーフの村へ急ぐぞ~!」とまさかのドワーフの村の中で天然発言をしてしまう!

ルサ・ルカ「もういるじゃろうが…」

f:id:chikarafairy:20180217184523j:plain

ランディが起きたら3Dになったドワーフの村を探索。

そこで〝見世物小屋〟という初見でも怪しいと思うであろう場所に辿り着く。

f:id:chikarafairy:20180217184554j:plain

…つ…つまらない…!

でもラビは可愛い!

前振りの後はいよいよメイン。

f:id:chikarafairy:20180217184621j:plain

小さい何かが現れた!

三文芝居を鑑賞した後にお金を求められるランディ。

まあ…支払ってしまったよね…

f:id:chikarafairy:20180217191048j:plain

お金を取った後はもう帰れとよ…態度が激変してません…?

f:id:chikarafairy:20180217191115j:plain

怪しかったので楽屋へ侵入することに。

そしたらやっぱり詐欺だった!

f:id:chikarafairy:20180217191140j:plain

はい…バッチリ聞いてました…

てな訳でお金は全額返して貰い、謝罪もされたとのことで和解(?)。

一件落着した所で「ワッツ」という名前のドワーフへ会いに行く。

ワッツもお馴染みのキャラクターですね。

f:id:chikarafairy:20180217191209j:plain

鍛え直して貰うことにしました。

f:id:chikarafairy:20180217191243j:plain

…何ということでしょう…!

チョコレートみたいだった剣がとても切れ味の良さそうな綺麗な剣に生まれ変わったではありませんか…!

鍛え直して貰った後はセーブをしようと宿屋へ向かったのだが…

f:id:chikarafairy:20180217191307j:plain

地震が起きた…!

f:id:chikarafairy:20180217191329j:plain

…と思ったらモンスターが現れた!

「バド」という名前らしい。

レベリングはしてあったのでそこまで大変ではなかったかな。

f:id:chikarafairy:20180217191355j:plain

まんまるドロップを一個も使わずに撃破!

リメイクだからハマることなくスムーズに倒せました。

バドを倒した後は、長老のドワーフからこの妖精の子の事情を説明される。

f:id:chikarafairy:20180217191429j:plain

この子はどこからか流されてしまったショックで名前も忘れてしまっているとのこと。

更にはどこ出身なのかも覚えていないんだってさ。

f:id:chikarafairy:20180217191459j:plain

とある神殿の種子の力を授かれば記憶が戻るかもしれないということで、ランディと一緒に旅をすることになりました。

名前がないとのことなので、ランディはこの妖精に「ポポイ」と名付けることに。

ちなみに声優は加藤英美里さんです。

らき☆すた』を見てる時にとてもお世話になりました。

f:id:chikarafairy:20180217191537j:plain

戦闘が一気に楽になる!

ポポイの初期装備はブーメラン。

でも公式画像はロッドを持っているんだよな…

細かいことは良いですねハイ。

途中で「キッポ村」という村に立ち寄ることになった。

f:id:chikarafairy:20180217191558j:plain

ディラックの家!?

キッポ村の出身だったのか…(これは初めて知りました)

なかなか帰って来ないらしい。

少佐だそうなのでね…忙しいのでしょうよ。

f:id:chikarafairy:20180217191658j:plain

よろず屋にも立ち寄ることにしました。

この店員さんはランディの出身の村のポトス村にもいましたね。

固有名詞ではありませんが、彼は「モティさん」と呼ばれ親しまれているキャラクターです。

各町で宿屋や道具屋を経営しており、ポケモンでいうジョーイさんみたいなポジションの人物です。

ここでアイテムを揃えておかないと後で大変なことになるので、しっかり買っておかねば!

この後はどこに行けば良いのか忘れてしまいましたが、迷ってレベルを無駄に上げ過ぎて強くなるというのもRPGの醍醐味!

迷うも楽しいんですよね!

次回はいよいよ金髪の少女の正体が判明します!

彼女が必死になって探している人物とは一体誰なのか!?

 

第2話←前 次→第4話

第1話←最初

 

ちからのほしい物リスト

【聖剣伝説3】リース王女、最強ヴァナディースへの道【LV:99】

【聖剣伝説3】パーティをLV:99へ育成した記録

【聖剣伝説3】2周目のパーティもLV:99へ育成するほど深い愛

【聖剣伝説2】レベルは全員99、武器と魔法の熟練度は8:99

【聖剣伝説FF外伝】バグる寸前までヒーローを育てた話

【聖剣伝説FF外伝】第1話-全ての伝説はここから始まった